[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-06

【ガルプラ】8月6日に初回放送確定! 7月8日に99人の全参加者を公開…ティーザーフィルムからメンバー予想が始まる


Mnetグローバルプロジェクト「ガールズプラネット999:少女祭典」が初放送スケジュールを確定しました。

「ガールズプラネット999:少女祭典(以下「ガルプラ」)」は、8月6日午後8時20分初放送されます。グローバルK-POPファンの期待を一身に受けている「ガルプラ」は、来月6日から12週間、毎週金曜日の午後、視聴者に会う予定です。

これに先立ち7月6日には、少女たちのシルエットが込められた映像が「ガールズプラネット」公式SNSに公開され視聴者の気を持たせています。ティーザーフィルムのタイトルは、「Welcome to Girls Planet」で、神秘的な雰囲気の森の中で何かを探しているような少女達の後ろ姿と顔の一部だけが明らかになっています。
on 7/06/2021 by TEN |  

ガルプラ参加者も出演…中国版プデュ「青春有你2」評価ステージのYouTube再生回数TOP10


昨年上半期に話題をさらった中国版プデュ「青春有你2」は、中国のガールズグループ・オーディションとしては画期的な内容を持っていました。

そもそもシーズン1はMnetからの許諾を得ず、勝手に韓国の「PRODUCE101」そっくりなプログラムを制作していたため、偽物と呼ばれそれをライバルの「創造営」からも、あからさまにバカにされたほどでした。

しかし、それを改めるべくMnetから正式に許諾を受け、今度はガールズグループ版で制作された「青春有你2」は、「創造営2020」を凌駕する出演者ラインナップと、充実したプログラムの内容を誇りました。

【ガルプラ】テーマ曲「O.O.O」撮影現場の写真と動画が中国Weiboで再び拡散+新たなうわさの参加者リュ・シオンは元MYSTIC STORYとPolarisの練習生


ガルプラの新たな撮影現場写真が公開されました。

7月5日午後、中国Weiboでは「Girls Planet 999」の撮影現場からの、新しい写真と動画が拡散されました。

先週の6月29日午後にも、同じ現場で撮影中の様子を捉えた数枚の写真が公開されましたが、今回のものがその日とは別日の収録なのかはわかっていません。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス