[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-08

【PRODUCE48】武藤十夢が8回目の挑戦で気象予報士試験に合格! その難易度の高さに韓国ファンが驚愕「合格率が4〜5%だと言うからすごいですね」


AKB48の武藤十夢が合格した気象予報士試験の難易度が韓国で話題になっています。

昨年、AKB48としてMnet「PRODUCE48」に参加した武藤十夢が、7日にTwitterで気象予報士試験に合格したことを発表しました。


武藤十夢は芸能活動をしながら気象予報士の勉強を5年間続け、8回目の挑戦で合格を果たしました。気象業務支援センターによると、気象予報士試験の平均合格率は5.5%の難関で、特に今回の合格率はそれを下回る4.7%という難しさでした。

【PRODUCE48】竹内美宥、4月10日(水)のMYSTIC「LISTEN STAGE」に出演決定! 「PRODUCE 101」出身の練習生イ・スミンの公演で共演…本人の単独ライブは25日(木)に開催


竹内美宥がMYSTICのライブ公演に再登場します。

3月8日付で韓国のMYSTIC STORYとの契約締結を発表し、14日に初出演した「LISTEN STAGE」が大反響を呼んだ竹内美宥が、4月10日(水)(7:30pm-8pm)の「LISTEN STAGE」に再び出演することがわかりました。

今回の竹内美宥のステージは、事務所の先輩練習生で「PRODUCE 101」出身イ・スミンの公演へのゲスト出演です。これはイ・スミンのインスタグラムを通じてファンに伝えられました。

三上悠亜のガールズグループ「Honey Popcorn」が1年ぶりに再始動! 3人の新メンバー発表で5人編成へ…2ndミニアルバム発売に向けレコーディング開始


Honey Popcornが1年のブランクを経て再び活動を開始します。

7日、Honey Popcornの公式Twitterでは、グループに加入した3人の新メンバーが公開されました。顔は隠された状態の写真で、新しいメンバーがどういった人物なのかは明かされていません。

これまでHoney Popcornはメンバーの三上悠亜、桜もこ、松田美子(3月いっぱいでグループ卒業)のいずれもがセクシー女優だったため、新メンバーもそうなのか否かは気になるところ。

TWICE、本日8日(月)から「Qoo」とコラボした新キャンペーンがスタート! 期間限定コラボボトルの販売と新CM『飲んだらどうなる』篇の全国放映を開始


ファンが待ちに待った日がやって来ました。

いよいよ4月8日(月)の今日から、「Qoo & TWICE 期間限定コラボボトル」の販売が開始されます。これまで地域限定で入手も困難だったアイテムが全国で購入できます。

また、キャラクター「Qoo」がTWICE メンバーのまんなかで一緒の時間を楽しむ“みんなのまんなか!”をメッセージとする新CM『飲んだらどうなる』篇が全国放映されます。

このCMでは7月17日にリリースされるTWICEの日本4thシングル「HAPPY HAPPY」がタイアップで使用されています。
Posted in  on 4/08/2019 by TEN |  

TWICE、4月22日に7thミニアルバム「FANCY YOU」で韓国カムバック確定! 一挙に3種のティーザーイメージを公開


TWICEの4月22日カムバックが確定、早くもティーザーが公開されました。

TWICEは来る22日、新しいミニアルバムを発表します。昨年11月に発表した「Yes or Yes」以来、約5ヶ月ぶりの韓国国内の新譜で、デビュー以来音源チャート1位を続けてきたTWICEの、今回の成績にも大きな関心が集まる見込みです。
Posted in  on 4/08/2019 by TEN |  

IZ*ONE、最新アルバム「HEART*IZ」が韓国ガールズグループの初動売り上げ記録を更新! TWICEの「twicetagram」を超え歴代トップに


IZ*ONEがK-POPガールズグループの歴史を塗り替えました。

4月7日、この日は韓国のアイドルファンにとって特別な一日でした。それは、IZ*ONEの最新アルバム「HEART*IZ」のこの日の売り上げ次第で、K-POPガールズグループの初動最高記録が更新されるからです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス