[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-21

【Girls Planet 999】21日午後、中国の参加者たちが仁川国際空港に到着…SNH48&GNZ48、青春有你2、創造営 2020メンバーが韓国に入国


Mnetのサバイバルグローバルオーディション番組「Girls Planet 999」に出演する中国のアイドルグループ志望者が21日午後、仁川国際空港ターミナル1に到着しました。

YGの新しいガールズグループ、15〜16歳のティーン最精鋭で世界中から選抜…10歳の時からトレーニングを受け、平均4〜5年の練習生期間


YGエンターテインメントの新しいガールズグループに関する追加情報です。

先日、今年下半期のデビュー準備中と報じられたこのグループは、BLACKPINKとはタイプの違う「最新流行」のスタイルだと伝えられました。

これに続いてOSENは20日、歌謡関係者の弁を通じて新ガールズグループのより詳細な情報を報じました。

記事では、「YGは現在、今年の下半期にデビューを目指し、密かに新しいガールズグループを準備中である」とした上で、そのグループがYGとしては最年少ガールズグループになると伝えています。

【Girls Planet 999】速報!中国勢が北京空港から韓国へ向け一斉に出国…SNH48グループ、青春有你2、創造営2020 などから多数確認(追加終了)


6月からリハーサルと撮影が開始されるMnetの新しいサバイバルプログラム「Girls Planet 999」の中国人参加者たちが、一斉に韓国へ向けて出国しています。

21日午前の時点で、北京空港から出国が確認されたのは、SNH48グループのWang QiuRu, Ma YuLing, Liang Qiao, Liang Jiaoをはじめとする以下のメンバーです。

GFRIEND、専属契約の終了にはSOURCE MUSICを買収したHYBEも慌てた…再契約はメンバーたちが望まなかった


不可解なことが多いGFRIENDの専属契約終了についての最新の韓国メディア記事です。

契約終了が22日の明日に迫った今も、ファンの不満と疑念は収まることはなく、各国のファンがなぜこうなったかについて様々に議論を展開しています。

ガールズグループのトップ集団にありながら、ラストコンサートも開かず、あまりに唐突に発表された全員の契約終了は、K-POP史上でも前例がないできごとと言われています。
Posted in  on 5/21/2021 by TEN |  

【Girls Planet 999】本日(21日)SNH48グループがオーディション参加のため上海を発ち韓国入り…日本・中国の練習生の韓国入国が始まる


いよいよMnetの新しいガールズグループオーディションが本格的に始動します。

今年下半期の放送開始を予定する、Mnetの新しいサバイバルプログラム「Girls Planet 999」は、来る6月からリハーサルと撮影を開始します。

これに先立ち本日(21日)、すでにプログラム参加を表明している中国のSNH48グループが、上海を発ち韓国入りすることが伝えられました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス