[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-31

GFRIEND、日本1stフルアルバムのリード曲「Fallin'Light(天使の梯子)」MV公開…作曲家イギ&カルロスが織り成す美しく繊細な作品


11月13日(水)にリリースのGFRIEND 日本1stフルアルバム「Fallin'Light」より、リード曲「Fallin' Light(天使の梯子)」のミュージックビデオが公開されました。

お伝えしている通り、この曲はGFRIENDのデビュー以降、主要楽曲をすべて手掛けて来た作曲チーム・イギヨンベのイギと、「Memoria」でGFRIENDとの相性の良さを見せたCarlos K.の共作です。

どちらもGFRIENDを通じて名曲を発表しているだけに、その公開が待たれていました。30日午後に公開されたミュージックビデオでは、ついにその全貌が明らかになりました。
Posted in  on 10/31/2019 by TEN |  

竹内美宥の新曲「私のタイプ」日本語バージョンを韓国の音楽ファンが激賞…「韓国語版より日本語版の方が圧倒的にいい」


竹内美宥の韓国デビュー曲「私のタイプ」が日本語バージョンでも発売されました。

「月刊ユン・ジョンシン」10月号としてリリースされた竹内美宥のソロ曲「私のタイプ」は、90年代韓国アイドルの先がけと言われるカン・スジの「紫色の香り」を思わせるシティポップです。

MVでも竹内美宥は80年代アイドルを連想させる清純な姿で、当時の雰囲気を再現してファンたちから好評を得ました。

音源に先行して公開された日本語版のMVを見た韓国のファンは、竹内美宥が歌うこの曲の日本語バージョンに対して意外な反応を示しました。

ハン・ソヒ、今度はMONSTA Xのショヌを狙撃…チョン・ダウンが情報提供を受けたDMを公開


ハン・ソヒがMONSTA X ショヌを狙撃しました。

ハン・ソヒは31日午前、自身のインスタグラムストーリーに「下記が受信したダレクト。すごい」という文と共に、恋人チョン・ダウンが受けたDM(ダイレクトメッセージ)を公開しました。

そのDMによると情報提供者は、自分の妻がショヌと不倫を犯したと主張し、弁護士から受けた回答まで公開しました。

RAINBOW、11月14日の新曲発表に向け、早朝からファンに再決起を呼びかける「レインボーイズバック 目を覚ませ、RAINNOUS」


ガールズグループRAINBOWが、早朝から活発に動いています。

11月14日にデビュー10周年を迎え、新曲を発表することが知らされたRAINBOWは、31日の朝7時にカムバックの予告イメージを公開しました。

写真には「レインボーイズバック/目を覚ませ、RAINNOUS(ファンクラブ名)」と力強く表記され、再結成に向けファンに心の準備を呼びかけています。
Posted in  on 10/31/2019 by TEN |  

IZ*ONE、1st フルアルバム「BLOOM*IZ」公式フォト第2弾公開…本田仁美、キム・チェウォン、チョ・ユリが3つのスタイルで登場


IZ*ONEが矢継ぎ早にティーザー画像を公開しています。

11月11日にカムバックを確定させたガールズグループIZ*ONEは、31日正午に個別ティーザーイメージの第2弾を公開しました。

今回公開されたのは本田仁美、キム・チェウォン、チョ・ユリの3人。

「PRODUCE101」出身イ・スヒョン、ソロ歌手デビューが11月15日に確定…現在、最終的な準備を進行中


イ・スヒョンのソロデビュー日が確定しました。

31日、所属事務所側は「イ・スヒョンが来る11月15日にデジタルシングルでデビューする。これまで受けた愛に報いる予定だ。これから多くの期待と関心をお願いする」と伝えました。

ク・ハラ、過去に撮影したG-DRAGONとの2ショットを公開…「みんなファイティング」


ハラがG-DRAGONと一緒に撮った写真を共有しました。

30日、歌手ク・ハラは、自身のインスタグラムを介して、「みんなファイティング!」という文と共に一枚の写真を掲載しました。

公開された写真の中ハラは、G-DRAGONと一緒だったワークショップで並んで座っています。ハラは黒のキャップをかぶり、ヒョウ柄の服を着て、あごのラインに沿って手をあてて微笑んでいます。

IZ*ONE、新アルバム「BLOOM*IZ」のティーザー画像公開…第1弾はクォン・ウンビ - イ・チェヨン - キム・ミンジュ


IZ*ONEの新しいアルバムの個人ティーザー第1弾が公開されました。

31日、IZ*ONEの公式SNSには「IZ*ONE Homepage Re-Open:When IZ your BLOOMing moment?#IZONE#アイズウォン#アイズワン#BLOOMIZ#20191111_6PM」という文と共にティーザーへのリンクが公開されました。

Rocket Punch、デビュー曲「BIM BAM BUM」のダンス練習動画・ハロウィン Ver.を公開…愛らしい衣装でキュートにパフォーマンス


Rocket Punchがハロウィンの愛らしい妖精に変身しました。

30日、ガールズグループRocket PunchはYouTube公式チャンネルを通じて、デビュー曲「BIM BAM BUM」のダンス練習動画・ハロウィン Ver.を公開しました。

6人のメンバーたちはハロウィンにちなんでそれぞれにキュートな衣装を身に纏い、楽しそうに「BIM BAM BUM」をパフォーマンスしています。

KARA出身のハラとスンヨン、再会した2ショットをインスタグラムで公開…時が過ぎても変わらない友情


KARA出身の歌手ク・ハラとハン・スンヨンが再会しました。

ク・ハラは30日、自身のインスタグラムに「私たちどちらもファイト!大変な世の中、堂々と歩く~~~~スンヨン姉さん今も童顔、どうしてこんなに小さいの?...お姉さん愛してる」という文と共に写真を掲載しました。

元PRISTINのガールズグループHINAPIA、音楽番組「SHOW CHAMPION」に電撃出演…PRISTINとは違うガールクラッシュなステージを披露


HINAPIAが「SHOW CHAMPION」で電撃デビューしました。

11月3日の午後6時にデビューシングル「New Start」をリリースする5人組ガールズグループHINAPIAが、新曲リリースを前に音楽番組デビューを果たしました。

HINAPIAはPRISTIN出身のミンギョン(ロア)、ギョンウォン(ユハ)、イェビン(レナ)、ウヌ、そして今回が初デビューとなる末っ子バダで構成された新しいガールズグループです。


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス