[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-23

【PRODUCE48】AKB48チーム8 中野郁海、22日にSHOWROOMでグループ卒業を発表…「プデュが最後の賭けだった」


AKB切ってのダンスの名手と謳われたチーム8の中野郁海が、22日よるのSHOWROOM配信でグループからの卒業を発表しました。

中野郁海はSHOWROOMで卒業について「半年前から考えていました。チーム8に青春を捧げられてよかったと思っています。この5年間に後悔していません」と語りました。また、卒業を決めた理由については「大きなものが1つあるとかではなく、いろんなことが積み重なって辞めようと思った」と説明。

【PRODUCE48】AKB48篠崎彩奈、山口真帆らNGT48の3人の卒業に思いを吐露…「3人が卒業して、この件を終わらせてはいけない」


NGT48の山口真帆、長谷川玲奈、菅原りこの3人が卒業したことについて、AKB48グループのメンバーたちが、それぞれの思いをSNSを通じて発信しています。

自身がまだ会社に所属する立場で言いたいことも言えない状況で、メンバーたちは言葉を選び言える限度まで気持ちを伝えています。

そうした中、AKB48篠崎彩奈のメッセージには、抑えきれない思いを吐露した重みがあり、胸に響くものがありました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス