[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-18

【青春有你2】109人の参加練習生たちの「動くプロフィール」公開中…現在の人気TOP3はSNH48 许佳琪(キキ)、宋昕冉(ソン・シンラン)、许杨玉琢(エリワ)


中国版プデュ「青春有你2」が、練習生たちの「動くプロフィール」を公開中です。

先日、109人すべての参加者を明らかにした「青春有你2」は、ファンに休む間を与えずに次々と新しいコンテンツを公開しています。

現在進行しているのは、練習生たちがひとりずつこちらに振り返る「動くプロフィール」です。静止画とは違い、練習生の微妙な表情の変化や、醸し出す雰囲気を見て取ることができます。

2020年は「タルシユ」の時代が来る? MYSTIC STORYの2人の練習生 福富つきとキム・シユンが注目される理由


MYSTIC STORYの2人の新人練習生が熱いです。

17日に最終回を迎えた「第3次 Popteenカバーガール戦争」に参加した福富つき(タルちゃん)とキム・シユン(シユン)は、約4ヶ月間に及ぶ番組出演を通じて、日本のティーンを中心に広く知られる存在になりました。

多くのレギュラーモデルが参加するプログラムにあって、2人は常に人気上位をキープし、最終的には福富つきが成績1位で「Popteen」専属モデルの座を手にしました。

IZ*ONE 宮脇咲良、WIZONEが描いたファンアートをスマホ画面に使用していると話題に! 本人も驚き…「さくちゃんの壁紙もしかして.....」


宮脇咲良がIZ*ONEのファンアートをスマホ画面に使用していると話題です。

17日午後、IZ*ONEの宮脇咲良と矢吹奈子は、二人一緒に金浦空港から韓国を出国し、羽田空港へと向かいました。

その際、宮脇咲良が手にしたスマホ画面が、日本のWIZONEが描いたファンアートであることがわかり、ファンの間で話題になりました。

【青春有你2】日本人練習生の七穂(なほ)、コバソロとの米津玄師カバー動画がYouYube再生回数1000万回達成…音楽塾ヴォイス出身の豊かな歌唱力


先日、全員の写真が公開された中国版プデュ「青春有你2」の練習生109人の中に、日本人の参加者がいることがわかりました。



彼女の名は「七穂(なほ)」。YUI、絢香、家入レオを輩出した音楽塾ヴォイスの出身で、昨年頃からは中国でも活動しています(SecondCulture所属)。中国の音楽番組などにも出演しているようで、すでにいくつかの動画を観ることができます。

IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子、17日午後に東京へ向け金浦国際空港から出国…活発化する日本人メンバーの動き


17日午後、IZ*ONEの宮脇咲良と矢吹奈子が日本のスケジュールのため、金浦国際空港を通じて東京へ向け出国しました。

入れ替わるように先日には、本田仁美が日本のスケジュールを終え、韓国へ入国していました。

IZ*ONEの日本人メンバーたちの活発な動きが注目されています。

fromis_9、操作論議の後、久しぶりのSNS更新にファンが反応…「カムバックの信号だ」VS「誕生日を祝っているだけ」


fromis_9の公式SNS更新がファンの注目を集めています。

fromis_9は最近、公式インスタグラムを介して、メンバーのセロムの誕生日を祝う写真を公開しました。これについてファンの意見が二分しています。

Mnet「プロデュース101」シリーズの操作論議が膨らんだ中、fromis_9が出演した「アイドル学校」も操作疑惑に苦しめられました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス