[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-31

【PRODUCE48】番組最終回の直前、練習生のボーカルの実力がMR除去で露になった「センター映像評価」動画を公開…生放送の文字メール投票に影響を及ぼすか?

 最終デビュー評価現場プレビュー


運命の瞬間をあと数時間後に控えた「PRODUCE48」


会場の外では朝8時からすでに熱心なリハーサルの音が漏れ聞こえたと言います。



宮脇咲良は早朝4時過ぎには、Twitterで今日の意気込みをファンに伝えました。


そんな「PRODUCE48」が、最終回直前に重要な映像を公開しました。

『PRODUCE48 [単独/先行公開】センター映像評価』と題された映像では、
練習生たちが順にひとりずつセンターに立ちパフォーマンスしています。

誰がセンターにふさわしいかを評価する映像ですが、
実はさらに重要な意味合いを含んでいます。

【PRODUCE48】いよいよ今夜8時から生放送最終回! 12人の日韓グローバルグループ入りは誰の手に?…韓国コミュニティの1ピック投票順位など、8項目のランキングからデビュー組を大胆予想

画像は「PRODUCE 101 Season1 Final」 より

ついにその日がやって来ました。

今年6月からスタートしたMnet「PRODUCE48」が31日の今日、最終回を迎えます。このプロジェクトはMnet「PRODUCE 101」とAKB48のシステムを合体させた、日韓合同のオーディションプログラムとして、放送開始前から大きな話題を呼んできました。

日本と韓国の全く違うアイドル文化が、果たしてひとつのプログラムに収まるものなのか?といった懸念をよそに、様々な議論を生みつつも、まったく初めての日韓合同のアイドルプロジェクトとして、まずは成功と言える成果を上げてきました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス