[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-08

【PRODUCE48】IZ*ONE、ついに初めて12人完全体でV LIVE生配信に登場! メンバー全員が愛嬌ポーズ連発で愛らしく元気な姿を披露


ついにIZ*ONEが初めて12人完全体でファンに姿を見せました。

8日午後7時から生配信されたV LIVE「こんにちはアイズワンです!」に、日韓のグローバルガールズグループIZ*ONEが、初めて12人全員が揃った姿で登場。約10分の配信でメンバーがひとりずつ自己紹介をし、愛嬌を3つずつ披露しました。

【PRODUCE48】IZ*ONE 宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が初めて3人で韓国入り+本日、グループの公式V LIVEチャンネルがオープン…今夜、完全体の出演?高まるファンの期待


いよいよ、IZ*ONEの日本チームが韓国入りしました。

8日午前、「PRODUCE48」から生まれたグローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)の日本人メンバーである宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人が、金浦国際空港を通じて韓国に入国しました。

IZ*ONEとして3人のみでの入国はこれが初めて。今後日本チームは韓国チームの9人と合流して、本格的なグループ活動の第一歩を踏み出すものと思われます。

宇宙少女、今夜開演の「DMC FESTIVAL Korea Music Wave」のリハーサルで少女時代「Into The New World」を披露…ヨンジョンの人生を変えた名シーンの再現


「PRODUCE 101」の名シーンをヨンジョンが再現します。

9月8日、上岩文化広場で行われた「DMC FESTIVAL Korea Music Wave」のリハーサルで、出演者の宇宙少女が少女時代「また会った世界(Into The New World)」をパフォーマンスしました。

【PRODUCE48】IZ*ONE 宮脇咲良の応援バスが今日からソウル市内を走行 + プデュ48とIZ*ONE関連の最新情報まとめ


今日から宮脇咲良のバスがソウル市内を走るようです。

7日、SNSには車体に宮脇咲良の写真がデザインされたバスの画像がUPされました。このバスは宮脇咲良が「PRODUCE48」のデビューグループIZ*ONE入りを記念したもので、ファンからの応援のプレゼントのようです。

韓国ではファンがタレントにプレゼントする地下鉄広告が有名ですが、こうしてバスが走ることもよくあります。

【PRODUCE48】KBK・MBM・YBY(旧NADOSIREN)など、活発化する派生グループの結成デビューへの動き…韓国ファン側が日本のファンに協力を呼びかける


「PRODUCE48」の放送終了から一週間が経過した現在、韓国ではファンの間で番組に関連した、新しいムーブメントが起こり始めています。

これは、惜しくも最終メンバー入りを逃した練習生たちを集めて、新たに派生グループを作ろうという動きで、現時点でKBK・MBM・YBY(旧NADOSIREN)の3つの派生グループ結成に向けて、ファンサイトを作成するなど様々な活動が始まっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス