[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-18

IZ*ONE 宮脇咲良、2年半前にファンに向けて書いたメッセージが再び注目される「たくさんの人に愛されるように頑張って、またHKT48に戻ってきます」


宮脇咲良が2年半前に、自身のTwitterを通してファンに伝えたメッセージが、海外のファンの間で話題になっています。

宮脇咲良は「PRODUCE48」終了後、これから2年5か月の間、IZ*ONEのメンバーとして活動するにあたって、日本のファンに実直なメッセージを送っていました。

2018年9月25日付のその投稿には、「IZ*ONEへの専任、2021年4月までのHKT、48Gとしての活動休止について、気持ちを書かせてもらいました。拙い文章ですが、読んでくださると嬉しいです。」との前置きに続いて、以下のような文章が綴られています。

NiziU マヤ、ローカルアイドル時代のパフォーマンス動画が話題に…ショッピングモールでBLACKPINK、ソンミ、ビヨンセのカバーダンスを披露


NiziU マヤの無名時代のステージ動画が注目されています。

最近、YouTubeのアルゴリズムによる「おすすめ動画」で、マヤが虹プロ参加以前に活動したローカルのガールズグループ「Tiny Tony (ティニートニー)」時代のパフォーマンス動画が表示されています。

Tiny Tonyは石川県を拠点に活動するガールズグループで、​YouTubeなどでカバーダンス動画を中心に公開しながら、オリジナル曲も制作しています。

バーチャルアイドルの新時代へ、最新技術「ディープリアルAI」で誕生したガールズグループ「Eternity(エタニティ)」3月22日デビュー


バーチャルアイドルが、とうとうここまで進化しました。

新しい「バーチャル」ガールズグループ「Eternity」が、3月22日にデビューシングル「I'm Real」をリリースします。

11人のメンバーで編成されたこのグループは、全員がAIグラフィック企業のPulse9によって開発された、ディープフェイクベースの仮想イメージングテクノロジーである「Deep Real AI」を使用して作成されました。

ユキカ、韓国の人気YouTuber チン・ジャリムとのコラボ曲「星 (Starry Lights)」MV公開…春の夜にぴったりな心地良いシティポップ


人気YouTuberのチン・ジャリムとユキカが愛らしいコラボレーションを披露しました。

MCN業界の代表デジタルエンターテインメント企業サンドボックスネットワーク(以下、サンドボックス)が、2月にリリースした初のミュージックオリジナル観察バラエティ「チェンジアップ(業)」の放映終了に合わせて、公式音源とミュージックビデオを発表しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス