[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-29

【ガルプラ】池間琉杏と嘉味元琴音が一日限定で生放送ラジオ出演+伊藤みゆと永井愛実が帰国後に久々の再会


ガルプラのJグループ参加者たちの近況です。

まず先日、本格的な日本活動の開始を知らせた池間琉杏と、仲の良い嘉味元琴音の2人がラジオで共演します。

12月3日(金)17:00~17:50頃、インターネットラジオの渋谷クロスFM(Shibuya Cross-FM)に、池間琉杏と嘉味元琴音が一日限定初ラジオとして生放送に出演します。

番組ではガルプラについて、また普段ふたりが話してることにも触れるほか、沢山の企画も考えているということです。

【放課後のときめき】ついに第1回放送がスタート! 入学試験の合格枠40人を目指し、83人の練習生たちが現場評価のステージに挑む(動画付き)


「放課後のときめき」が長い準備期間を経て、ついに第1回の放送を迎えました。

28日午後に初放送された、MBCのガールズグループオーディションプログラム「放課後のときめき」では、1年生、2年生、3年生、4年生の入学試験の舞台が公開されました。

1次書類審査で160人が選ばれた「放課後のときめき」は、毎週施行する評価を通じて練習生たちの力量を調べ、合計3ヶ月間の過程を終えた後、年齢別に1年生から4年生まで構成された、最終83人の練習生たちが本格的なコンテストに参加できるようになりました。

新人ガールズグループ IVEの『ELEVEN』MVティーザー映像を観た韓国ファンの意外な反応…「ガールクラッシュは本当にうんざりしています...」


12月1日にデビューするスターシップの新人ガールズグループ、 IVE(アイブ)のデビュー曲「ELEVEN」のミュージックビデオティーザー映像が公開されました。

アン・ユジン、チャン・ウォニョンが所属するこのグループが、果たしてどのようなコンセプトで姿を見せてくれるのか気になるところです。ティーザー映像は短いので、まだ判断はでき兼ねるものの、雰囲気としてはいわゆるガールクラッシュ系のようです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス