[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-27

今月の少女(LOONA)、所属事務所BlockBerryCreativeが新しいA&Rの求人を開始…LOONAのコンセプト企画案を求める


今月の少女の所属事務所が、Jaden Jeong氏に代わる新しいA&Rを募集しています。

今月の少女(LOONA)の所属事務所BlockBerry Creativeは26日、韓国の求人情報サイト「JOBKOREA」を通じて、今月の少女のコンセプト企画に関わる新しいA&Rの求人を開始しました。

A&R(Artists and Repertoire)はアーティストの発掘やアルバム企画・制作・曲目管理などを指揮するするのが仕事で、今月の少女のA&Rはデビュー前から一貫してJaden Jeongことチョン・ビョンギ氏が担当してきました。LOONAの世界観であるLOONAVerseは、すべてビョンギ氏のプランであることはファンなら周知の事実です。

今月の少女(LOONA) ハスル、DIGIPEDIが公開したセルフインタビューで現在の心境を明かす…「私にとってこの1年は大変なものでした」


現在、グループとしての活動を離れている今月の少女(LOONA)リーダーのハスルが、飾らない思いを語ったセルフインタビューが公開されました。

今月の少女のMVを最初のヒジンから手がける映像制作集団DIGIPEDIのディレクターMoon Seokhoは27日、ハスルのセルフインタビュー音声をSNSを介して公開しました。

このインタビューは昨年末に収録されたとみられるもので、ハスルは昨年、祖母と愛犬を亡くし苦しかった心境や、それをファンが様々な形で支えてくれたことへの感謝、またサブユニット1/3であまり活動できなかった申し訳なさなどを正直に語っています。

【青春有你2】放送開始前の特別番組「クラウド会議」に練習生たちが総出演…ひとりずつファンに自己紹介


26日午後、中国の iqiyiを通じてライブ配信された「青春有你2」の特番に練習生たちが総出演、ひとりずつが順番に自己紹介のあいさつをしました。

これまで画像や動画の形で姿を知らせてきた練習生たちですが、こうしたライブ配信を通じてファンに接するのは初めて。

「35秒息止めチャレンジ」「片手で円を描き、もう一方の手で正方形を描く」「携帯電話ストップウォッチ10秒チャレンジ」「30秒間瞬きせずにじっと見つめる」などの課題に挑戦して、約1時間半に渡りイキイキとした素顔をファンに披露しました。

IZ*ONE 宮脇咲良、最近ハマっているのは作詞・作曲とラジオ番組で明かす…「みなさんに見せられたらいいなと思うので勉強がんばります」


いつかIZ*ONEのアルバムで宮脇咲良が作曲したオリジナル曲が聴けるかもしれません。

27日0時からbayfm78で放送されたラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」にDJとして復帰した宮脇咲良が出演、韓国で活動する近況を伝えました。

IZ*ONEやメンバーについてのあれこれを話したこの日の放送で、特に印象的だったのは宮脇咲良の最近の趣味についての話です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス