[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-26

KARA出身ハラ、意識が戻らず集中治療が続く中、SNSで応援の波が広がる... 「あなたのせいじゃない」


【ソウル=NEWSIS】記事2019.05.26 午後6:34

26日ガールズグループKARA出身ク・ハラ(28)さんが自宅で倒れたまま発見され病院に運ばれた中で、オンライン上でハラさんを応援する声が出ている。

この日のツイッターには、ハラさんを応援するという意味の「#WeAreWithYouHara」、「#WeLoveYouHara」というハッシュタグをつけた文章が上がってきている。この文章には「あなたのせいではありません」、「悪質な書き込みである人々よりも多くの人が、ハラさんの味方です」などの内容が盛り込まれた。
Posted in  on 5/26/2019 by TEN |  

KARA出身ハラ、自宅で意識不明で発見される、自殺未遂か?…命に別状はなしも依然として意識不明の状態


ハラの意味深なインスタはSOSのサインだったようです。

ガールズグループKARA出身の歌手ク・ハラが26日未明、極端な選択を試みて病院に運ばれました。

警察などによると、ハラはこの日0時41分頃、ソウル市江南区の自宅で意識を失った状態でマネージャーAさんに発見され、近くの病院に運ばれ治療を受けています。
Posted in  on 5/26/2019 by TEN |  

KARA出身ハラ、インスタに「안녕.」(アンニョン)とだけ書かれた意味深な投稿、心配するコメントが殺到…「ハラちゃんのインスタ心配しかない、、」


KARA出身ハラが投稿したインスタが物議を呼んでいます。

25日午後9時頃、ハラのインスタグラムに新しい投稿がありました。しかし、そこには「안녕.」(アンニョン)と書かれた意味深な画像があるだけで、多くのファンがハラを心配するコメントが殺到しました(アンニョンには「こんにちは」と「さようなら」の意味があります)。

また、この件がNAVERのリアルタイム検索ワードにもあがり、現在韓国ではハラの動向に注目が集まっている状況です。
Posted in  on 5/26/2019 by TEN |  

IZ*ONEが今度はボーイズグループに変身!? AIが最適解を導き出すカメラアプリFaceAppによる団体写真が話題に


今度はボーイズグループに変身した?IZ*ONEの団体写真が話題です。

少し前にスナップチャットの赤ちゃんフィルターを使った、子供時代の団体写真が話題となったIZ*ONE。今度はFaceAppを使用した団体写真がオンラインコミュニティを賑わせています。

竹内美宥、MYSTIC STORY代表ユン・ジョンシンが出演した「笑(ㅋㅋ)フェスティバル」の現場を訪れる…練習生イ・スミン、キム・スヒョンとの2ショットを公開


25日、ソウル麻浦区蘭芝漢江公園「若さの広場」で、MYSTIC STORYと配信の民族が共同企画、製作した音楽フェス「笑(ㅋㅋ)フェスティバル」が開かれました。

このフェスティバルの特色は食べ物で、既存のどのフェスティバルよりも「ホット」で有名なグルメが総出動しました。来訪者たちは傑作トッポッキ・陽気ホットドッグ・エッグドロップ・弘大ブロスバーガー・雪氷など、さまざまなグルメを選んで楽しみました。

そしてこの「笑フェスティバル」には、歌手兼作曲家ユン・ジョンシンが率いるMYSTIC STORYが参加しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス