[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-18

JYP×Sony Music「Nizi Project」、いよいよ韓国行きメンバーが決まるショーケースを開催…パク・ジニョン代表は誰に可能性を見出すのか?


Nizi Projectのシーズン1が佳境を迎えています。

JYP×Sony Musicのガールズグループ作成プロジェクト「Nizi Project」第9話が、いよいよ20日夜に放送されます。

今回の見どころは何と言っても、最終的に韓国行きのメンバーが決定するショーケースです。これまで26人の参加者たちは、韓国でJYPの本格的なトレーニングを受けるべく、各種のテストに励んできました。

【青春有你2】モデル出身の練習生 葛鑫怡(Ge Xinyi)、BLACKPINK リサに指名され単独のダンスステージを披露


14日に放送された「青春有你2」では、評価ステージでのパフォーマンスの内容よりも、表情や佇まい、雰囲気で注目を集めた参加者がいます。

芸能事務所、果然の3人組の練習生のひとり葛鑫怡(Ge Xinyi)です。

葛鑫怡はモデルとして活動してきた参加者で、工藤鑫怡の名で日本で雑誌などのモデルをしていたこともあります。ですから、ダンスや歌の経験は長くはありません。

【青春有你2】SNH48-7SENSESのKIKIがついに見つかる…ソロのダンスステージで見せた卓越したパフォーマンス


KIKI(许佳琪)がようやく自分の居るべき場所を見出そうとしています。

14日に中国で放送されたオーディション番組「青春有你2」第2回では、練習生たちの顔見せとなる初期評価ステージの続きが公開され、ここから5人のA評価を受けた練習生が生まれました。

元JYP練習生の孔雪儿を始め、第1回報道で話題をさらった上官喜爱、安崎、そして王清らが名を連ねる中、特に目を引いたのはSNH48-7SENSESのKIKIでした。

IZ*ONE 矢吹奈子とキム・セジョン、プデュの先輩・後輩が2ショットを公開+セジョンは初のミニアルバム「Plant(植木鉢)」をリリース


矢吹奈子が尊敬するキム・セジョンとの2ショットを公開しました。

17日、IZ*ONE公式ツイッターには「「犯人はお前だ!」の撮影した時のセジョンさんとの写真」という文と共に1枚の写真が掲載されました。

公開された写真には、身を寄せ合いポーズをとっている、矢吹奈子とキム・セジョンの姿が収められています。同じプロデュースシリーズ出身の先輩、後輩である二人の温かい交流は、ファンの関心を集めました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス