[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-29

【IZ*ONE】矢吹奈子の「PRODUCE48」での活躍を指原莉乃がSHOWROOMで振り返る…番組史上の最高得点だった「耳をすませば」のハイトーンをマネて大熱唱


HKT48の指原莉乃が、矢吹奈子の「Love whisper」をマネて熱唱しました。

28日午後9時半頃から配信されたSHOWROOMで、指原莉乃はHKT48の後輩である矢吹奈子に言及。30日に出演する「ミュージックステーション」で「NO WAY MAN」の矢吹奈子ポジションを担当すると打ち明けた他、「PRODUCE48」での矢吹奈子の活躍にも触れました。

番組で矢吹奈子がGFRIENDの「Love Whisper(耳をすませば)」を歌って、シリーズ最高得点を出したシーンについて「何回も見て泣いた」と話し、矢吹奈子と同じ様にハイトーンの部分を歌って聴かせました。

【IZ*ONE】宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美、29日午前に羽田空港を通じて日本へ帰国…AKB48関連の活動のため?


29日午前、IZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が韓国の金浦空港を出発。羽田空港を通じて日本へ帰国しました。

昨日の28日はIZ*ONEとして「2018 AAA」に出演。昼間はレッドカーペットイベントに参加した他、夜には「新人賞」受賞のステージに立ちました。

また、一夜明けて29日午前には、「2018 FNS歌謡祭」へのIZ*ONE初出演決定で日本のファンが湧く中、3人だけでの帰国となりました。

【IZ*ONE】12月5日水曜日に放送の『2018 FNS歌謡祭』に出演が決定! 日本の音楽番組に初登場…先輩のBoAと共に年末の音楽祭を彩る


IZ*ONEが年末のフジの音楽祭「FNS歌謡祭」に初出演します。

29日、フジテレビは2018年の「FNS歌謡祭」の出演者名簿の第2弾を公開しました。嵐、EXILE、倖田來未など、多くの日本の歌手たちに並び、12月5日水曜日のリストには韓国からBoAとIZ*ONEの名が記載されました。

BoAは昨年に続いての出演。今年デビューしたばかりのIZ*ONEはもちろん初出演です。また、2018「FNS歌謡祭」には、IZ*ONEの日本人メンバーが所属するAKB48の出演も決まっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス