[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-10

今月の少女/LOONAの第3ユニットyyxy、「人気歌謡」出演後にミニファンミーティングを開催…デビュー曲「love4eva」をパフォーマンス + アイスバケットチャレンジに挑戦


yyxyがデビュー活動を活発に展開中です。

今月の少女/LOONAの第3のユニットであるyyxyは、7日に「M COUNTDOWN」に初出演して以降、連日のように音楽番組で新曲「love4eva」を披露しています。

10日にはSBS「人気歌謡」に出演。そして放送終了後に場所を移動して、駆け付けたファンと共にミニファンミーティングを開きました。LOONAとしてはこういう場所では珍しく、「love4eva」の現場パフォーマンスも披露しました。

【PRODUCE48】宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子、田中美久が、HKT48の番組内でTWICEの「TT」を披露…振付もカバーした韓国語オリジナルバージョンで歌う


9日、午後5時からテレ朝チャンネル1で放送された「HKT48のホームパーティー!! これが博多の女の本気やけんSP」に、「PRODUCE48」参加の宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子、田中美久が出演。カラオケのコーナーで4人はTWICEの「TT」を披露しました。

今回、4人は「TT」をオリジナルの韓国語バージョンで歌いました。振付やフォーメーションもカバーして、韓国チームならではのパフォーマンスを見せました。

【PRODUCE48】韓国ソウルの弘大(ホンデ)に出現した番組のペナント広告・総まとめ…参加者全員の垂れ幕が街並みを賑わす


昨日お伝えした、ソウルの弘大(ホンデ)に出現した、番組のペナント広告ですが、その後、韓国のファンが現場に行き、各ペナントを間近で撮影した画像が公開されました。

当初、数名の練習生が代表して、広告を設置されていると思っていましたが、どうやら参加者全員分が弘大に設置されているようです。これだけ数があると現場ではとても目につくはずです。できることなら歩いて見てみたいほどです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス