[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-02

ク・ハラさんのいとこが、幼い頃に一緒に撮影した写真を公開…「姉が一番きれい、姉が一番素敵なお姉さんだった」


故ク・ハラさんの従姉弟(いとこ)が故人を追慕しました。

先月29日、故ク・ハラさんの従姉弟は自分のインスタグラムに、幼い時に故人と一緒に撮った数枚の写真を上げました。

従姉弟は故人との思い出を回想して「姉がご飯をくれ、卒業式や入学式に一緒にいてくれて、大変な時に頑張れと言ってくれた」と語りました。

Apink チョン・ウンジ、ラジオDJで同世代のAOAと対談…「Queendomのステージを見て、一生懸命さに泣いた」


2日午後、韓国のKBSクールFMで放送された「チョン・ウンジの歌謡広場」には、ガールズグループAOAがゲストとして出演しました。

この日の放送でAOAは、新しいアルバムの収録曲と関連した話と一緒に、最近大きな話題を集めているMnet「Queendom」に関する様々なエピソードを話しました。

この放送で、DJのチョン・ウンジはAOAの「Queendom」の舞台を見て泣いたと言い、リスナーとAOAのメンバーを驚かせました。
Posted in ,  on 12/02/2019 by TEN |  

Cherry Bullet リンリンの最新投稿にファンが歓喜…掲載された写真を日本人メンバーのココロが撮影


Cherry Bulletのファンは、リンリンのインスタ投稿にココロを見つけて興奮しました。

現在、Cherry Bulletのファンは、行方不明になっているメンバーを心配しています。しかし、所属事務所からはこれに対して説明がなく、ファンの懸念を助長しています。

長らく活動から遠ざかっているメンバーのひとりリンリンは、数日前に自身のインスタグラム個人アカウントを開設しました。この時ファンは複雑な感情を抱いていました。

AOA出身のミナ、インスタグラムに英語で不可解な文章を掲載…「あなたが人間なら、これについて罪悪感を感じてほしい」


ミナの謎めいたインスタ投稿がファンを不安にさせています。

12月1日、AOA出身のミナは自身のインスタグラムに、1枚のセルフショットを投稿、併せて不可解な英語による文章を掲載しました。

いつか見たことのないものが見られることを願っています。
殺人者は多くの人々に支えられています。
Posted in  on 12/02/2019 by TEN |  

「プデュ操作」検察捜査の近況…アン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPは現在も拘束中、検察はさらにCJ ENMの幹部を含む6人の職員を調査中


「プロデュース」シリーズの操作疑惑に関する検察の捜査の近況です。

アン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPの拘束期間が先月延長された中、検察による捜査の焦点は、現在CJ ENMの幹部に向けられています。

これまでのところ、拘束された2人のPDの他に、6人のCJ ENMの職員も、拘留されずに調査されています。検察は現在、「プロデュース」シリーズ制作スタッフを通過し、CJ ENMの幹部を調査しています。

【公式】KARA出身のカン・ジヨン(知英・JY)、芸能事務所キーイーストと専属契約…韓国でも女優業本格化


KARA出身のカン・ジヨン(日本での芸名は知英・JY)が、韓国の芸能事務所キーイーストと専属契約を結びました。

12月2日、キーイースト側は「カン・ジヨンは2014年に女優に転向したあと、日本で助演から着実にキャリアを積みながら主演級に成長した"成長型俳優"」として「ジヨンが韓国で演技者として活発な演技活動を行えるように積極的に支援する」と伝えました。
Posted in ,  on 12/02/2019 by TEN |  

EXIDの日本2ndシングル「Bad Girl For You」を作詞・作曲した新進気鋭のアーティストeill(エイル)…若干21歳の若き才能の音楽世界に迫る


12月25日に発売されるEXIDの日本2ndシングル「Bad Girl For You」は、日本の才能あふれる若きシンガーソングライターが作詞・作曲で参加しています。

eill(エイル)という名のその女性は、今年21歳の新進気鋭のアーティストです。

2018年6月のデビュー曲「MAKUAKE」では、Apple Music今週のニューアーティストに選出され、セカンドシングル「HUSH」では高橋海(LUCKY TAPES)プロデュースによる作品をリリース。

期限のない活動休止状態が続くX1のファン同盟が「X1解散支持声明」を発表…「貴重な夢と青春を無駄にされるのを見てはいられない、これ以上のグループの維持は無意味」


X1とIZ*ONEが投票操作の疑いで、MAMA(Mnetアジアミュージックアワード)不参加、プライベートメールサービス停止など公式活動が不可能になった中で、一部のファンが連合で「グループを解散してください」との論旨が込められた声明文を発表しました。

12月1日、Twitterと DCインサイド「プロデュースX101ギャラリー」には、「X1解散支持声明」がアップロードされました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス