[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-06

【tripleS】嘉味元琴音、11人目のメンバーとして正式に登場! 初の東京 HAUS 第1号の住人に…入居する日本人メンバーはまだいる?


tripleSの宿舎であるHAUSは、なんと東京にも存在しました。

5日にYouTubeで公開されたtripleSのデイリープログラムSIGNALには、ガルプラで知られる嘉味元琴音が登場。11人目のメンバーとしてHAUSに入居する様子が紹介されました。

他のメンバーたちと同様、韓国のHAUSに行くものと準備していたKOTONEでしたが、向かった先はなんと初の東京 HAUSでした。今後、彼女は最初のメンバーのソヨンのように、HAUSの第1号入居者としてあとから入るメンバーたちのまとめ役になるようです。

【NewJeans】新曲「OMG」MVに登場する新宿高層ビル群の謎…現在はあり得ない景色? 一体、いつ何処から撮影したのか?


NewJeans「OMG」MVの新宿のロケ地がどうしてもわかりません。

1月2日に公開されたNewJeansの新曲「OMG」MVでは、メンバーがいる病院の窓越しに新宿の高層ビル群が見えています。

左に見えるのが東京モード学園のコクーンタワーで、右のビル群も調べたところ新宿の高層ビル群で間違いありませんでした。

では、この病院 (別の建物の可能性あり) はどこにあるのでしょうか?

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス