[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-22

中国・重慶のアイドルグループCKG48、最初のサブユニット「SPICY」の5月8日デビューを発表…お披露目に向けてトレーニングする姿を公開


2021年4月18日、中国のアイドルグループ重慶CKG48は、「SPICY」という名前の最初のサブユニットのデビューを発表しました。

ユニットはQiaoYuZhen、Liu YiHan、Tian QianLan、Wang JiaYu、Yang YunHanで構成され、2021年5月8日にデビューします。

CKG48はSPICYのコンセプトティーザーを備えたアナウンスビデオをリリースしました。映像ではデビュー前に厳しいトレーニングを受ける5人のメンバーの姿が公開されています。

【PRODUCE48】イ・ユジョン、3人目のプデュ出身者としてLIGHTSUMでデビュー!日本人ヒナと共にプロフィール公開…グループは11人説も浮上


CUBEエンターテインメントの新しいガールズグループLIGHTSUMが、メンバーのユジョンとヒナを公開しました。

LIGHTSUMは22日0時、公式SNS及びYouTubeアカウントを通してユジョンとヒナのプロフィールフォトとフィルムを公開しました。


ユジョンは「PRODUCE48」参加組の、チョウォン、ナヨンと共にグループ入りが有力視されていました。CNCエンターテインメントの練習生として「PRODUCE48」に出演したユジョンは、その後、スタジアムに移籍。デビュー準備を進めましたがキャンセルとなり、最終的にCUBEエンターテインメント所属となりました。

MYSTIC STORY 竹内美宥、インスタグラムで久しぶりにダンス練習動画を公開…いよいよデビューの兆候?


竹内美宥が数か月ぶりに公開したダンス練習動画が話題になっています。

21日、MYSTIC STORYの竹内美宥は自身のインスタグラムで、練習室でダンスのトレーニング中の動画を4本公開しました。竹内美宥がダンス姿を見せるのは久しぶりのこと。

最初の3本はK-POPや洋楽のダンス動画で、注目すべきは最後の「MY TYPE」の振付を見せた短い動画。この曲は2019年の「月刊ユン・ジョンシン」でリリースされた、彼女にとって最初のオリジナル曲です(ユン・ジョンシン作詞 作曲)。

APRILのレイチェル、騒動の最中にインスタグラムのメンバーのすべての写真を削除…論争に対する暗黙の声明?


レイチェルは、インスタグラム上のAPRILのメンバーのすべての写真を削除しました。

最近、APRILの元メンバーであるイ・ヒョンジュが、アイドル時代にメンバーからいじめられ虐待されたという噂について個人的な発言がありました。これに対しAPRILのチェウォンとイェナ、及び所属事務所DSP Mediaは告発を真っ向から否定しました。

こうした論争の中で、レイチェルは、グループに参加したときの最初のグループ写真を除いて、インスタグラムでAPRILのメンバーの写真をすべて削除したと確認されました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス