[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-04-26

【XG】世界的な振付師・ダンサーのSienna Lalauが「Tippy Toes」のカバーダンス動画を公開…「原曲は誰?」と注目が集まる (追記)


米国カリフォルニアのダンススタジオThe LabのSienna Lalauが、XGをダンスカバーして話題になっています。

BTS、BLACKPINKなどの名立たるアーティストたちを手がける世界的な振付師・ダンサーのSienna Lalauは25日、自身のインスタグラムでXG「Tippy Toes」のカバーダンス動画を公開しました。

映像で確認できるのは「Tippy Toes」のサビを中心とした部分。Sienna Lalauは音楽にあわせ情熱的で激しいダンスを披露しています。


Sienna Lalauは「全部見たい?」と訊ねているので、おそらくカバーはコンプリートしていると考えられます。

すでにコメント欄には「オリジナルの歌手は誰?」との質問が多くみられます。デビューして間もないXGをまだ知らない音楽ファンは多いようです。

これをきっかけに、XGのことがより多くの音楽ファンに知られるといいです。


(追記)
その後、Sienna Lalauのインスタグラムが更新され、「Tippy Toes」フル Ver.は日本時間の27日水曜日 午前10:00 に彼女のYouTubeチャンネルで公開と発表されました。



【XG】話題の「Tippy Toes」に続き、早くも6月に2nd シングルリリースを予告「Tippy Toesは序章に過ぎない。XGの2nd Singleを待て」


先日の撮影は2ndシングルMVの可能性が出てきました。

XGの公式SNSでは25日、デビュー曲「Tippy Toes」に続く2ndシングルのリリースを予告する投稿があり注目されています。

投稿された短い動画には「Tippy Toes is just the beginning.Watch out for XG’s second single June XX 2022」と記載されています。

これを直訳すると「Tippy Toesは序章に過ぎない。XGの2nd Singleを待て 2022年6月XX」となり、このことから6月に、XGの2ndシングルが早くもリリースされることが予想されます。
Posted in  on 4/26/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス