[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-16

韓国ムン・ジェイン大統領、少女時代ソヒョンに直接電話で感謝を伝える「南北が手を握って公演する姿が全世界の人々に感動を与えた」

*ムン・ジェイン大統領が15日午後、大統領府で正月を迎え、国民11人の電話をして挨拶を交わしている。[青瓦台提供=聯合ニュース]


少女時代のソヒョンが韓国のムン・ジェイン大統領から直接感謝の言葉を受けました。

先日、北朝鮮芸術団の三池淵(サムジヨン)管弦楽団との合同ステージで感動を与えた少女時代のソヒョンが、ムン・ジェイン大統領からの電話を受け取りました。大統領は旧正月連休初日の15日、大統領府で就業準備生と公衆衛生など、各分野の市民11人と電話で会談しました。大統領の通話はこの日の午後2時から3時20分まで続きました。

今月の少女 / LOONA、突如、意味不明のティーザー動画を公開…謎が謎を呼ぶ奇妙な映像にファンも困惑


LOONAがまったく意味不明の謎の動画を公開しました。

16日午前0時、LOONAはYouTube公式チャンネルを通じて、29秒間の不思議な映像を公開しました。映像では日食らしきものを雲が横切り、その後「2018.02.29」と表示され、最後には「今月の少女」とグループ名が現れ終了しています。バックにはノイズのような音が流れているのみです。

SNH48のKIKI(キキ)こと許佳琪(シュー・ジャーチー)が韓国で人気…過去にはSM エンターテインメントのオーディションを受けたことも


中国上海を拠点に活動するアイドルグループSNH48のKIKI(キキ)こと許佳琪(シュー・ジャーチー)が韓国オンラインで人気です。

2013年SNH48公演で正式にデビュー、第一回総選挙で8位になったKIKIは、現在に至るまでグループの人気メンバーとして活躍してきました。特に2017年に本格的にスタートしたK-POPコンセプトのサブユニット7SENSESでは、チームの中心的なメンバーとして注目されています。

APRIL レイチェル、アイドル陸上大会の新体操で宇宙少女ソンソに勝ち新女王に…応援のAPRILメンバーたちも歓喜


APRILのレイチェルが、アイドル陸上大会の新体操で大活躍です。

15日、MBCの旧正月特集「2018アイドル陸上ボウリングアーチェリー新体操エアロビック選手権大会」が放送されました。

新体操で出場したレイチェルは、昨年の女王である宇宙少女ソンソに勝ち、新女王の座を射止めました。新体操部門には他に、gugudanのSALLY、DREAMCATCHERのジユ、LABOUMのヘイン、CLCのスンヨンらが出場していました。
Posted in  on 2/16/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス