[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-09

ガールズグループ大戦「QUEENDOM」にも操作疑惑? 再び論議に包まれたMnet…「消えた3票はどこに?」


今度は「QUEENDOM」に投票操作疑惑が持ち上がりました。

韓国メディア「漢江タイムズ」の単独記事によると、「プロデュースX 101」操作論議で警察の捜査を受けているMnetが、現在放送中のガールズグループ・カムバック大戦「QUEENDOM」において、再びランキング操作論議に包まれたとしています。

「QUEENDOM」はMnetで毎週木曜日21時20分に放送されるプログラムで、AOAと(G)I-DLE、LOVELYZ、MAMAMOO、パク・ボム、OH MY GIRLの既存の6チームが、同じ日に新曲をリリースして真の1位を競い合うコンセプトの内容です。1位のチームには特典としてカムバックショー舞台のチャンスが予告されています。

【PRODUCE48】小嶋真子、親友のRocket Punch 高橋朱里のスマホ画面を手にした写真を公開…「今1番会いたい人」


「PRODUCE48」出身で、AKB48を今年卒業した小嶋真子が9日、自身のTwitterを更新。「今1番会いたい人」としてRocket Punch 高橋朱里が写った、スマホ画面を手にした写真を公開しました。

2人はMJ(真子・朱里)の愛称で「PRODUCE48」放送時から、ペアで韓国ファンにも親しまれていました。

I.O.Iのチョンハ、ミナ、ドヨン、ソヘが集合写真を公開…再活動の準備中? 高まるファンの期待


I.O.Iがいよいよカムバックに向けて準備を始めたようです。

2016年に放送されたMnet「PRODUCE101 Season1」から生まれたガールズグループI.O.Iのチョンハが、9日に自身のインスタグラムを更新。メンバーのミナ、ドヨン、ソヘと撮影した集合写真を公開しました。

7月にグループの再結成を知らせて以来、このように実際にメンバーが集まった写真が公開されるのはこれが初めてです。

SNH48グループ&7SENSES(K-POPサブユニット)、ついに初の日本公演が決定! 10.22 東京・赤坂 BLITZで伝説の幕が開ける…前日にはファンサイン会を開催


SNH48グループとサブユニット7SENSESの東京公演が電撃発表されました。

9日午後、中国・上海を拠点に活動するアイドルグループSNH48とK-POPスタイルの派生ユニット7SENSESが、10月12日に赤坂 BLITZで日本初公演を開催することが、SNH48公式サイトにて発表されました。

この公演はSNH48全曲オリジナル公演 「PLAN SALVATION」東京限定版で、今回の公演のために作詞した日本語曲もあります。また、K-POPサブユニット7SENSESも出演する他、日本人ゲストのサプライズ共演も予定されています。


SNH48 Team SII 戴萌 孔肖吟《Hold Me Tight》重生计划公演首日
*「PLAN SALVATION」からダイモン&BEEの舞台…楽曲のクオリティ高し


【Love Shot】SNH48 TeamSII (2019/08/07 重生計畫 七夕(男裝)公演)
*「PLAN SALVATION」からEXO「Love Shot」カバーダンス

今月の少女 (LOONA)、中国のアイドルグループSNH48と日本のコピーユニットLOORAが「Butterfly」カバーダンスを披露…Twitterを中心にファンの間で話題に


LOONA「Butterfly」のダンスをカバーした、中国と日本のチームが話題です。

最近、Twitterでは中国のアイドルグループSNH48が劇場公演でダンスカバーした、LOONA「Butterfly」のステージが話題になりました。#LOONAで拡散されたので、多くのLOONAファンがその映像を見たようです。

SNH48が「Butterfly」を披露したのは9月7日の公演で、杨冰怡、宋昕冉、汪佳翎、谢天依、孙歆文、冯晓菲、李钊の7人によって披露されました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス