[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-07

「プデュ48」イ・カウン、インスタで紹介したある本の一節が話題に…「根を下ろし季節が帰ってきたら自慢せずに花を咲かせる道」


[スポテレビニュース=チョン・ユジン記者]
「プロデュース101」シリーズの演出者であるアン・ジュンヨン担当PDが「プロデュース48」と「プロデュースX101」投票数の操作を認めた中で、「プロデュース48」で大きな人気を博してデビュー組が有力だったイ・カウンに視線が集中した。

最近イ・カウンが意味を持った文句を掲載、ネチズンたちの好奇心を刺激している。

イ・カウンは1日、自身のインスタグラムに近況を公開した。この写真には、イ・カウンがソウル新沙洞街路樹通りで、知人と一緒に買い物をしている姿が収められている。また、この日にカウンは本の1ページを撮った。

Rocket Punch 高橋朱里、インスタグラムでキュートなウサギコスを披露…「世界で最も致命的なウサギに変身」


ガールズグループRocket Punch公式SNSには最近、「191030ハロウィン振り付け映像撮影TODAY'S THEME:HAPPY HALLOWEEN#ジュリ#JURI #Rocket_Punch#ロケットパンチ」という文と共に、数枚の写真が掲載されました。

公開された写真の中で高橋朱里は、ハロウィンにちなみ、ウサギの耳のヘッドバンドをした姿を見せています。魅力的なオーラが引き立つ扮装が印象的です。

高橋朱里は昨年Mnet「プロデュース48」参加の後、AKB48を卒業し、現在はRocket Punchのメンバーとして活躍しています。

イ・カウン, 宮崎美穂, 下尾みうなど…「プロデュース48」の最終ステージで脱落した8人の近況、IZ*ONE投票操作論議で再び注目される


「プロデュース48」と「プロデュースX101」の最終デビューメンバー選抜の過程で順位操作の事実が明らかになった中で、「プロデュース48」で最終脱落したメンバーたちに関心が集まっています。

サバイバルオーディション番組「プロデュース48」と「プロデュースX101」の演出者であるアン・ジュンヨンPDは、去る5日に行われた警察の調査で、番組最後の文字投票で操作があったことを認めました。

これに伴い「プロデュース48」の最終ラウンドに進出した20人の参加者の中で、最終的なデビュー組のIZ*ONE入りはできず脱落した、残りの8人の参加者の近況に興味が集まっています。

IZ*ONE、ショーケース・カムバックショー・アルバム発売・テレビ出演…カムバック活動のほぼすべてが停止状態に


IZ*ONEが窮地に立たされています。

すでに各所で報じられている通り、11日のカムバックとアルバム発売は延期されました。

またアラジンではIZ*ONEのアルバム購入者全員の注文のキャンセル(払い戻し)が知らされました。

IZ*ONE 宮脇咲良と矢吹奈子、すでに韓国の宿泊施設を発ち日本へ? リーク情報が波紋を呼ぶ


宮脇咲良と矢吹奈子が、韓国の宿泊施設を出て日本へ向かったとの情報が出ました。

偽アカウントとの情報もあり、信憑性は定かではありませんが気になるところです。

尚、本田仁美は二人より遅れて、明日にでも日本へ向かうとの話もあります。

IZ*ONE、11日に予定されたカムバックショーケースがキャンセルに…投票操作の影響


IZ*ONEがカムバックショーケースを取り消しました。

IZ*ONEの所属会社OFF THE RECORDは7日、「11日に予定していたIZ*ONEショーケースがキャンセルされたこと知らせる。了解をお願いする」と述べました。

関係者によると、これはMnet「プロデュース」シリーズを制作したアン・ジュンヨンPDと総括のキムCPが「プロデュース48」と「プロデュースX101」生放送投票を操作したと認めたことによる措置です。

また、IZ*ONEのショーケースは、キャンセルされましたが、初のフルアルバムと予定されたスケジュールはそのまま進行されます。

GFRIENDを手がける音楽プロデューサーのCarlos K.がグループの魅力について語る…「切なさ、儚さ、色々な感情が混ざった歌をうまく表現するアーティスト」


テレビ朝日系で毎週火曜日の深夜に放送中の音楽バラエティ番組「musicる TV」では、11月13日に日本1stフルアルバム「Fallin' Light」をリリースするGFRIENDを3週にわたって特集しています。

11月5日に放送された第2回では、アルバム収録曲の「Emotional Days」をピックアップ。カメラがレコーディングスタジオに潜入して、個別に録音に臨むメンバーの姿を捉えているほか、ソウォン、ウナ、ユジュがこの曲のお気に入りポイントを紹介しました。

アン・ジュンヨンPD、「PRODUCE48」「PRODUCE X 101」での順位操作を認める…シーズン1 (I.O.I) とシーズン2 (Wanna One) は否定


アン・ジュンヨンPDが最近の2つのプデュでの投票順位操作を認めました。

6日午後、韓国SBS「8ニュース」は、「視聴者投票でアイドル歌手を選ぶプログラムから、その投票結果を操作したという疑いを受けているCJENM制作陣2人が、昨日(5日)拘束された。私たちの取材の結果、拘束された担当PDは全4つのシーズンの中で、最近2シーズンで結果を操作した疑いを認めたことが確認された」と報じました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス