[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-30

Brave Girls、隠れた本命曲「High Heels」2021新バージョンのミュージックビデオ公開…「Rollin'」「We Ride」に続き今夏に逆走行をもう一度狙う


ついにBrave Girlsの隠れた本命曲が動き始めました。

本格的な靴のブランド「エルカント」は29日午後6時、92(靴)デーを迎え、Brave Girls「High Heels 花道ver」のフルバージョン映像を公式YouTubeで公開しました。

2016年にリリースされたこの曲は、思うような注目を集めることもなく、グループは活動を終えていました。しかし個人的に、この年を代表する1曲になると思って聴いていました。Red Velvetの「Russian Roulette」と並ぶ2016年のお気に入りでした。

IZ*ONEの宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美、29日午後に成田国際空港に到着…待っていた母親に無邪気に駆け寄る姿が話題に


29日、IZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美ら日本人メンバーの3人は、午前11時に韓国の仁川国際空港を発ち、日本へ向かいました。

そして午後には成田国際空港に到着。待っていた多くのファンの歓迎を受けました。

現在、福岡国際空港は新型コロナの影響により、国際線の到着は台湾とフィリピンから一日に一便ずつあるのみです。そのためHKT48の宮脇咲良、矢吹奈子も本田仁美と共に成田空港から日本に入国しました。

IZ*ONEの解散後、各メディアが報じたメンバーの今後の展望「ウォニョンとユジンはSTARSHIP新人ガールズグループ、イェナは芸能番組で活動の基盤を固める予定」


IZ*ONEが2年半の活動を終了した29日の0時以降、韓国の多くのメディアがグループの解散を報じると共に、12人のメンバーたちの今後について触れました。

各メディアはそれぞれに微妙な表現の違いを見せながらも、大筋としてはほとんど同じ内容を知らせていました。中には直接、各事務所側に連絡をして、関係者の弁を紹介したメディアもありましたが、特に大きく変わったことはありませんでした。

IZ*ONE 本田仁美、韓国から日本へ向けて出発前に、スタッフに感謝を込めた贈り物と韓国語の手紙を渡していた


29日、メディア取材の結果、IZ*ONEの本田仁美はグループの活動終了に合わせて、2年6ヶ月の間、苦楽を共にしたスタッフに手紙とプレゼントを渡し、感謝の意を表しました。

本田仁美は心を込めた手紙と、スタッフの名前を刻んだ箸セットをプレゼントしました。「箸」は日本語で「橋」と発音が同じなため「幸せに渡る橋」という意味で使われます。

デビューはもう間もなく? ハン・チョウォン&キム・ナヨンのCUBE新人ガールズグループLIGHTSUM、「デビュートレーラー:イントロ」映像公開


CUBEエンターテイメントの新人ガールズグループLIGHTSUMが、早くもデビュートレーラーを公開してファンを興奮させています。

30日午前0時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、「LIGHTSUM(라잇썸)デビュートレーラー:イントロ」の映像が公開されました。

公開されたトレーラー映像では、顔の見えないメンバーたちのシルエットのみが表示され、併せて「魔法」を想起させる少し不思議なムードのBGMを聴くことができます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス