[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-01

【インタビューSP・後編】韓国デビューした7SENSESの"短髪女神" KiKi「鼻のほくろで少し身近に見えるようです」【帰国の空港写真:追加】


[ スポテレビニュース= チャン・ウヨン記者]

ショートヘアがよく似合う芸能人を見て、短髪で頭を切りたくなることを「短髪症(단발병)」という。そんな影響を与える芸能人は「短髪症誘発者」という。 国内でも、このような「短髪症誘発者」が多いが、中国にもユニークな「短髪症誘発者」、「短髪女神」がいる。それがSNH48 の国際ユニット7SENSESメンバーシュジャチ(キキ)だ。

【インタビューSP・前編】韓国デビューした7SENSES「夢が現実に…心配もありますが期待も大きいです」


[スポテレビニュース=チャン・ウヨン記者]

中国アイドルグループSNH48のユニット7SENSESが韓国の舞台に挑戦する。夢が現実になり、より高い夢に向かって進もうとする7SENSESのメンバーは、怖れではなく、ときめく心が大きい。

7SENSESは中国SNH48の国際ユニットである。SNH48は「会うことができるアイドル」の概念で現在、上海、広州、北京などで劇場を運営して日々の公演を行っている。総メンバー数は約220人で、ファンと身近に接して多くの愛を受けている。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス