[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-04

TWICE ツウィ、秋夕(チュソク)の連休で故郷の台湾に帰省中...台湾のニュースサイトが報じる


10月3日から6日までの4日間。韓国では秋夕(チュソク)のお盆休みです。

前後の休日を合わせて、長期間のお休みという会社もあり、韓国では久しぶりのゴールデンウィークになっています。




K-POPスターたちもそれぞれに休暇を楽しんでいるようです。昨日、3日にはTWICEのメンバーたちが、旅行やお里帰りでくつろぐ姿がキャッチされています。

すでにお伝えしたように、TWICEのナヨンは東京・原宿で休暇を楽しむ姿が目撃されました。ナヨンに気づいたファンは記念の写真を頼んだようで、それぞれのSNSにその時の写真が掲載されています。ファンの要望を断らない、気さくなナヨンが好印象です。
Posted in  on 10/04/2017 by TEN |  

TWICE ジョンヨンがガーリーに変身?髪型も変えて女性らしくなった近況をチェック


Jun. K、ウヨン、JUNHOのプレミアムライブが、11月3日横アリで開催決定に、意気揚がる2PMファンの妹が、「最近、ジョンヨン雰囲気変わったね。女の子っぽくなった」というので「そうなの?」と早速チェック。TWICEジョンヨンの近況を調べてみました。

まず、Twitterを見てみると、以前は「カッコいい」という形容詞が多かったのが「可愛い」という表現が増えていることに気づきました。ファンが可愛いと紹介しているのは、9月20日の「2017 1st SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」や、10月1日の「FANDOM SCHOOL 2017 KOREA MUSIC FESTIVAL」のTWICEのステージでした。
Posted in  on 10/04/2017 by TEN |  

TWICEが秋夕(チュソク)の連休で日本滞在中?ナヨンは東京・原宿、モモは大坂・梅田で目撃される



最近、ジョンヨンの可愛さが確変中という噂を聞きつけ調べていたところ、TWICEに関してさらに緊急を要する情報に出会いました。

現在、TWICEのナヨンとモモがプライベートで日本に滞在中のようです。

3日にナヨンは東京・原宿、モモは大阪・梅田でそれぞれ目撃されています。特にナヨンはファンの要望に気さくに応え、写真に一緒に写っているインスタ画像がいくつもあがっています。多分、プライベートで歩いているナヨンに気づいたファンが「写真を一緒に撮っていいですか?」と声をかけ、それに応えているものと思われます。
Posted in  on 10/04/2017 by TEN |  

DIA、カムバックの新曲『Good Night』のミュージックビデオティーザー映像公開...イエビンとソミを除く7人で活動


DIAがカムバックのためのMVティーザーとスケジュールをリリースしました。

10月4日、グループは新曲「Good Night」のMVティーザーをリリースしました。DIA初のリパッケージアルバムのタイトル曲『Good Night』は、デートを終えて家に帰ってときめく少女の気持ちを歌ったトロピカルサウンドの曲。「よく寝て明日も会おう」という挨拶を「グッパム(Good Night)」と可愛く表現したリフレーンが印象的な曲です。

DreamCatcher側が「ミックスナイン」出演について公式発表「DreamCatcherの活動はMIXNINEとその結果とは別に続けられる」


YGのオーディション番組「ミックスナイン(MIXNINE)」への出演が、番組の予告映像を通じて確認されていたDreamcatcher側が、ファンカフェを介して初めて公式見解を発表しました。

所属事務所のHappyfaceエンターテインメントは、Dreamcatcherの「ミックスナイン」出演の通知が遅くなり、ファンに心配と混乱を招いたことについて、まず最初に謝罪しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス