[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-14

竹内美宥、福富つきが所属のmystic.rookies、6人がそろったインスタ写真にファンが安堵+10月のリッスンステージ・スケジュール


mystic.rookiesの気になる近況です。

竹内美宥、福富つきら日本人練習生が所属するMYSTIC STORYの練習生チームmystic.rookiesは、来年初めのデビューをめざして準備中です。

少し前には竹内美宥が事務所のライブ配信「リッスンステージ」で、自身がソロデビューすることを示唆し、ファンは少なからず動揺しました。

TWICEのサナ、モモ、ツウィ、ダヒョンとIZ*ONEのウォニョン、ユジン、宮脇咲良、イェナが共演…KBS2のバラエティ番組「アイドルオンクイズ」が今月末に放送へ


IZ*ONEとTWICEがKBS2のバラエティ番組「アイドルオンクイズ」で共演します。

KBS2「アイドルオンクイズ」は、多国籍なK-POPアイドルたちが奇抜なクイズ対決を繰り広げる、全世代が一緒に楽しめるクイズ番組です。外国人と韓国人の両方のメンバーがいるアイドルグループが協力して、トリッキーな韓国語の単語やフレーズなどをパズルで解いていきます。

【アイドル学校】イ・シアンとKARA「STEP」の舞台に立ったビン・ハヌル、実は日本生まれだった…現在はカフェで夜間アルバイトをしながら夢を追い続ける


「アイドル学校」に出演したビン・ハヌルの近況です。

MOMOLANDの所属事務所MLDで練習生として活動していたハヌルは、2017年に放送されたMnet「アイドル学校」に出演しました。特にラップの実力が評価され、「アイドル学校」では最終順位17位まで達したものの、残念ながら脱落者となりました。

【PRODUCE48】イ・シアン、1年3か月ぶりにインスタグラムを更新、デビューの前兆?+Banana Cultureをやめたキム・ナヨンの近況


イ・シアンが久しぶりに近況を伝えました。

2017年のMnet「アイドル学校」、2018年のMnet「PRODUCE48」に出演して人気を博したイ・シアンが12日、約1年3か月ぶりにインスタグラムを更新、ファンに姿を見せました。

2回におよぶ投稿でイ・シアンは数枚の写真を公開しました。それぞれに「Hello!久しぶりです」「I'm HAPPY」とキャプションを付け、健在ぶりをアピール。ファンはとても久しぶりとなった更新に興奮を隠せませんでした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス