[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-16

【NHK紅白】IVE、TWICE、NiziU、LE SSERAFIMの出場決定! K-POPガールズグループの時代到来


年末の紅白歌合戦に4組のK-POPガールズグループが出場を決めました。

16日午後、大みそか恒例の『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日 午後7:20~11:45放送)の出場歌手が発表されました。

初出場は、紅組はIVE、ウタ、Aimer、緑黄色社会、LE SSERAFIMの5組。白組はSaucy Dog、JO1、なにわ男子、Vaundy、BE:FIRSTの5組。出場歌手は42組、そのうち初出場は10組です。

今年の紅白は特に、K-POPガールズグループの躍進が目を引きます。

【NHK紅白】TWICEが3年ぶりに出場との報道、IVEは発表会見に向けて15日に日本に入国…LE SSERAFIMも内定か


 IVE、LE SSERAFIMに続きTWICEにも紅白内定の記事が出ています。

スポニチ・アネックスは16日、『日韓中の9人組ガールズグループ「TWICE」が、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定した。出場は3年ぶり。出場歌手は16日に発表される』と報じました。

さらに、『TWICEと同様に韓国の芸能事務所に所属し、日本人メンバーのいる女性グループ「IVE」と「LE SSERAFIM」もいずれも初出場する』と加えました。

【鞠婧祎】ジュー・ジンイー、女性のためのHPV(子宮頸がん)ワクチン普及を支援…名前を伏せた非公開の寄付活動に称賛の声「女神のようだ」


その美貌ばかりではない、ジュー・ジンイーの心の美しさが表れたエピソードです。

SNH48卒業後は個人スタジオを通じて、女優業を中心に活動を続けるジュー・ジンイー(鞠婧祎)が、HPV(子宮頸がん)ワクチンを無料で配布するために、密かに寄付したことが判明しました。

ジュー・ジンイー自身はあくまで秘密裏に寄付を進めましたが、SNS上に「自分の学校が生徒に無料のHPVワクチンを用意している」と複数の投稿があったことをきっかけに、寄付の主がジュー・ジンイーであると明らかになりました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス