[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-08

【IVE】年末のNHK紅白歌合戦に初出場が内定…LE SSERAFIMも有力視との報道(日刊スポーツ)


IVEの紅白初出場が内定したと日本のメディアで報じられています。

8日午前の日刊スポーツ報道によれば、先月19日に日本デビューを果たした、6人組ガールズグループIVE(アイヴ)の「第73回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時20分)初出場が内定したことが7日、わかったということです。

さらに、IZ*ONE出身のSAKURA(宮脇咲良)が所属し、同じく韓国の音楽賞を複数受賞している多国籍5人組ガールズグループ、LE SSERAFIM(ルセラフィム)の初出場も、有力視されているとしています。

【BabyMonster】うわさの日本人練習生「坂本アサ」の写真が拡散される「ユーモア (良い雰囲気) を放ち、とても笑顔で何よりとてもきれいな人」


ついに、うわさの日本人練習生「坂本アサ」のビジュアルが明かされました。

2023年上半期(第2四半期が濃厚)のデビューが予想されるYGエンターテインメントの新ガールズグループBabyMonster。

練習室のボードの写真が拡散されたのをきっかけに、メンバーのラインナップ予想が熱を帯びています。BabyMonsterはボードのイラストから7人編成と考えられ、中にはタイ人と日本人も含まれると予想されています。

アイドル陸上大会で大活躍した元H.U.Bの日本人メンバーのルイ、現在は自給1万3千ウォンのバイト生活「あの時に帰りたい、アイドルをまたやりたい」


ガールズグループH.U.B出身のルイが祖母を頼り、時給1万3000ウォンでアルバイトをしていると告白しました。

YouTubeチャンネル「近況オリンピック」では最近、「歴代ガールズグループ最高体型、アイドル陸上大会レジェンド(伝説)突然消えた後、3年ぶりの近況」というタイトルの映像が公開されました。

2017年2月にHUBでデビューしたルイは、2017年と2018年のMBC「アイドルスター選手権大会」の陸上部門で優勝して一躍その名を知らせました。

【LE SSERAFIM】宮脇咲良、江南で鯛焼きを作る姿が話題に…果たしてその腕前は?


宮脇咲良の鯛焼き作りの腕前が話題になっています。

現在、カムバック活動中のLE SSERAFIM 咲良が7日、江南某所で鯛焼きを作る姿がキャッチされ、YouTubeとTwitterで動画、画像が拡散しています。咲良のとなりで一緒に作業しているのはGOT7のタイ人メンバーのベンベンです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス