[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-31

「ミックスナイン」はまだ終わっていない?準優勝女性チームのリアリティ番組が放送との過去の芸能記事が話題に


26日に新しい男性グループが誕生して、4ヶ月の放送に幕を下ろした、JTBCとYGのオーディション番組「ミックスナイン」。あとは、男性グループのデビューを待つばかりの状況ですが、一部の海外ファンの間で、「ミックスナイン」について書かれた、過去のある芸能記事が話題になっています。

Mnet公認の中国版「PRODUCE 101」がこの春放送開始へ!中国全土から人材を募り、新たなガールズグループ育成をめざす


中国版「PRODUCE 101」が2018年春、放送開始されます。

中国テンセントは24日、Mnet「PRODUCE 101」の中国版が、今年の第2四半期にスタートすることを発表しました。このプログラムは韓国Mnetから正式に使用許可を得たもので、「PRODUCE 101」シリーズの公式版として、中国を舞台に新しいガールズグループ生成をめざします。

NHK『クローズアップ現代+』でK-POP特集…JYPパク・ジニョン代表も出演でTWICEやBTSの成功の鍵を探る


30日よるに放送されたNHK総合の『クローズアップ現代+』では、「韓国から世界デビュー!?スター☆新時代」と題してK-POPの人気を探る特集が放送されました。

番組では、昨年の『NHK紅白歌合戦』に出演したTWICEや、YouTube、SNSなどを駆使してアメリカでも注目を集めるBTS(防弾少年団)らが人気である秘密を分析。JYPパク・ジニョン代表も直接インタビューに答えました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス