[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-07

KARA出身 二コル、大阪で約3年ぶりのコンサート「ニコル CONCERT 2019~Summer Wave~」を開催、ハラについて触れる…「『頑張る』って返事がありました」


KARA出身のニコルが7日、大阪市の大阪BIGCATで、約3年ぶりとなるコンサート「ニコル CONCERT 2019~Summer Wave~」大阪公演を開催しました。

昨年末から本格的に活動を再開した二コルは、この日リリースした新曲「Promise」など12曲のセットリストで昼・夜の2回公演に臨みました。
Posted in  on 6/07/2019 by TEN |  

IZ*ONE、韓国初の単独コンサート「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN SEOUL」で2曲の新曲を初披露! 2組のユニットによるクールな「Ayayaya (Hush)」とキュートな「So Curious」


6月7日から9日までソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開催される、IZ*ONEの韓国初の単独コンサート「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN SEOUL」の初日公演が終了しました。

この公演の中で、IZ*ONEは2つのユニットに分かれ、2曲の新曲をファンに初披露しました。1曲は宮脇咲良、イ・チェヨンらのユニットによるクールな曲「Ayayaya」、もう1曲はチャン・ウォニョン、矢吹奈子らのユニットによるキュートな曲「So Curious」です。

ハンソヒが密かに来日? インスタストーリーに「SHIBUYA, TOKYO」の文字が…「やっぱり日本に来てるよね」


ハンソヒが日本にいる?と話題になっています。

3日、ハンソヒのインスタストーリーには「SHIBUYA, TOKYO」と打たれた写真が掲載され、日本の食品の写真もあわせて投稿されました。



手がかりはこれしかないものの、ツイッターでは「ハンソヒ東京にいる?」「やっぱり日本に来てるよね」といった投稿が見られました。

KARA出身のハラ、療養していた韓国の病院を退院後、同時に日本へ向けて出国…安定を取り戻して休息を取るため


韓国で療養中のハラが退院後、日本に向けて出国したとの報道がありました。

 韓国メディアは5日、複数の芸能界関係者の言葉を引用し、ク・ハラは安定を取り戻して休息を取るために日本行きを選んだと伝えました。関係者は「ク・ハラが安定のためには所属事務所のケアを受けるのが良いという判断で、退院すると同時に日本に行った」と説明したとのことです。

独特の音楽センスで聴く者を引き込むシンガーソングライターLeebada(イパダ)の魅力…「黒い深海のどこかで突然光る透明な魚を発見したよう」


最近気になる韓国のシンガーソングライターLeebada(イパダ)をご紹介します。

Leebadaは2015年5月にシングルアルバム「You Got Me」を発表しデビューしました。典型的なPB R&Bを採用したアルバムで、その後、2016年11月23日、初のミニアルバム「HYPE」を発表し、本格的にR&Bアーティストとしての資質を示しました。

GFRIEND、日本のSonar Pocketとのコラボ曲「Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND」の先行配信がスタート、ミュージックビデオも公開


GFRIENDが日本のSonar PocketとコラボしたシングルのMVが公開されました。

Sonar Pocketが 7月3日にリリースする、キャリア初となるコラボ楽曲「Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND」の先行配信がスタート、あわせてMVも公開されました。

「Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND」は、Sonar Pocketの32枚目のシングルとなるこの曲に、GFRIENDがコラボレーションで参加した、甘く苦しい男女の恋心を歌ったラブソングです。
Posted in  on 6/07/2019 by TEN |  

【Mnet 留学少女】千葉恵里がプデュで共演したIZ*ONEメンバーたちと再会! 次回放送の予告映像でお互いが驚くシーンを公開


次回放送のMnet「留学少女」で千葉恵里がIZ*ONEと再会します。

「PRODUCE48」出身の千葉恵里が出演中のMnet「留学少女」が、6月13日(木)に放送される次回の予告映像を公開しました。

その中で目を引くのが、スタジオで収録現場を見学中の千葉恵里が、「PRODUCE48」で共演したIZ*ONEメンバーたちと突然の再会を果たす場面。

SNH48・BEJ48・GNZ48、BLACKPINKの世界的な大ヒット曲「Kill This Love」カバーダンスを劇場公演で披露…自身のプロモ映像でLOONA「Butterfly」を踊るメンバーも


SNH48グループがBLACKPINKの最新シングルのカバーダンスを披露しました。

SNH48グループのメンバーにはBLACKPINKのファンが多く、特にリサが高い人気を集めています。彼女たちは不定期に劇場公演の中でBLACKPINKのカバーダンスを見せてファンの反響を呼んでいます。


SNH48グループの劇場公演ではBLACKPINKの他にも、AOAなどのK-POPガールズグループの曲が取り上げられています。また、最近では自身のプロモーション映像でLOONAの「Butterfly」を踊るメンバーもいました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス