[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-25

【PRODUCE48】イ・カウン、インスタグラムで近況報告、その美貌を韓国ファンが称賛「プロデュース時代よりもはるかにきれい」


イ・カウンが一層グレードアップした美貌を公開しています。

「PRODUCE48」で最終ステージまで進出し、常に話題の中心にあったAFTERSCHOOL のイ・カウンは最近、自身のインスタグラムで近況を伝えました。

公開された写真でイ・カウンは、花屋を訪れたり、雪の上でそり滑りを楽しむ姿など、何気ない日常の様子を見せています。

【速報】IZ*ONE、4月の韓国カムバックに向けて現在準備中…実現すればカン・ダニエル、WINNER、防弾少年団、TWICEらの4月大戦に参入へ


IZ*ONEが4月にカムバックすると韓国メディアが伝えています。

25日、韓国日報は取材の結果、IZ*ONEは4月の国内カムバックを目標に、新しいアルバムを準備中だと単独記事で伝えました。IZ*ONEのカムバックが現実のものとなれば、昨年10月にデビューアルバム「COLOR*IZ」を発売した後、約6ヶ月ぶりとなります。

SNH48 7SENSES、初めての韓国音楽番組 MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」出演まであと2日「デビューステージのために一生懸命準備しています」


7SENSESの韓国音楽番組の初ステージがあと2日に迫りました。

最新アルバム「SWAN」のプロモーションで、21日から一週間に渡り韓国に滞在中の7SENSESは、27日に放送されるMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」の初舞台に向けて準備に余念がないようです。

7SENSESの韓国活動を請け負うZB LABELは公式インスタグラムで『[7SENSES]韓国で最初のファンサイン。来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!メンバーは彼らが出会ったファンからの大きな力で彼らのデビューステージのために一生懸命準備しています。』と先日開催されたファンサイン会の写真と共にメッセージを伝えています。

「アイドルマスター.KR」出身で日本人歌手のユキカ、韓国の4大保険に加入、給料を受け取る「韓国でずっと生きていきたいんですよ」


ソロデビューしたユキカが韓国で活動する覚悟を語っています。

最近、新曲「NEON」でソロデビューした日本人歌手のユキカは、TV REPORTのインタビューで、韓国に来てから2年半の間のできごとや、今後の活動について答えています。

「アイドルマスター.KR」で韓国に来た当初は「ダンスゴミ」とまで言われたようで、そこから努力してソロデビューまで至った今、「韓国でずっと生きてたいんですよ。韓国に家を持ちたい」とまで語っています。

ソロデビューした日本人ユキカの新曲「NEON」は今月の少女のJaden Jeong(チョン・ビョンギ)とイギヨンベのイギ(OREO)が制作していた…シリーズ化されるレトロコンセプトに期待


ユキカと今月の少女はやはり無関係ではありませんでした。

新曲「NEON」で韓国ソロデビューした日本人歌手のユキカが、公式インスタグラムで楽曲の販売形態やアルバムクレジットを公開しました。

80's-90'sの日本のシティポップを思わせる「NEON」は、ニューレトロ(レトロモダン)がコンセプトであるため、通常のCD形態だけでなくカセットテープ形態(USB MP3)でも販売されます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス