[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-28

ニコル、KARA完全体カムバックについて「今年15周年でファンに会いたいので熱心に準備している」


歌手ニコルがKARA完全体カムバックのために一生懸命準備中だと明らかにしました。

26日、ソウル中区クレスト72にて、ニコルの新しいシングル「YOU.FO」発売記念の記者懇談会が行われました。

この日、ニコルはKARAのカムバック計画について「数ヶ月間企画もしたし、いい方向に向かっている」と耳打ちしました。

ニコルはKARAの完全体カムバックが多く具体化されていると言及し「可能であれば今年15周年だから韓国の大衆に会いたいので熱心に準備している」と話しました。

fromis_9 チャン・ギュリ、7月31日でグループ脱退、所属事務所PLEDISとの契約も終了に…今後は8人体制で活動予定


fromis_9のメンバーチャン・ギュリが、突然の脱退のニュースを知らせました。

28日、所属事務所のPLEDISエンターテインメント側は「来る8月からプロミスナインは8人体制でチームを整備し、予定された日本スケジュールをはじめ、多彩な活動で下半期にファンの皆さんに会う計画」とし、プロミスナインの今後の活動を案内しました。

さらに所属事務所側は「メンバーチャン・ギュリはミニ5集『from our Memento Box』活動を最後に、7月31日にプロミスナイン活動および当社との契約を早期に終えて新たな挑戦を始める」と突然脱退のニュースを知らせました。

矢吹奈子、再びK-POPシーンへ、FNCとTBSの日韓合同アイドルボーイズバンド・オーディション「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」MCをSF9ロウンと担当


SF9ロウンとIZ*ONE出身のHKT48矢吹奈子が、オーディションプログラム「ザ・アイドルバンド」MCで呼吸を合わせます。

7月28日、SBSメディアネット側によると、ロウンと矢吹奈子がSBS M「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」(ザ・アイドルバンド:ボーイズバトル)MCとして確定しました。

「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」は、FTISLANDやSF9、P1Harmonyらが所属する韓国の芸能プロダクション・FNC エンターテインメントとTBSが企画する日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト。

【7SENSES】赵粤 (Akira)、BonBonGirls303の活動を終え、2年半ぶりにグループに復帰! メンバーと撮影中の現場を目撃される


赵粤 (Akira)が、ついに7SENSESの活動に合流しました。

27日、中国のウェイボーでは、3日の卒業コンサートをもって2年間に及ぶBonBonGirls303の活動を終了した、赵粤を捉えた十数秒の動画が共有されました。

赵粤の周りには7SENSESのメンバーである许杨玉琢(Eliwa)、戴萌(Diamond)、陈琳(ChenLin)の姿があります。

また、散策する4人には常にカメラクルーがついていることから、グループとしてリアリティなどの撮影が行われているのが察せられます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス