[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-25

ク・ハラさん、遺体安置所が25日に設置…カトリック大学ソウル聖母病院の葬儀場で、25日午後3時から26日の夜12時まで弔問が可能


亡くなったク・ハラさんの遺体安置所が25日、ソウル瑞草区盤浦洞カトリック大学ソウル聖母病院葬儀場に設けられました。(写真:故ク・ハラさんの遺影)

ク・ハラさんは24日午後6時頃、江南区清潭洞自宅で亡くなったまま発見されました。ソウル江南警察署側は「極端な選択など、正確な死亡経緯について調査中だ」と明らかにしました。

ク・ハラさんをよく知る知人が心境を伝える…「韓国で頻繁に連絡を取り合う人はあまりいなかった、淋しさもあったと思う」


ク・ハラさんの訃報が伝えられた中で、彼女に近しい知人が「(韓国では)所属事務所もなく、これまで孤独が大きかっただろう」と切ない心境を伝えました。

キム・ヒチョル、親友ク・ハラさんの訃報以後、インスタグラムのすべてのフォローを解除、アカウントを非公開に


11月24日の夕方、ク・ハラさんは自宅で亡くなりました。

それ以来、多くのアーティストがスケジュールを調整し、ハラさんへの敬意を表し、喪に服しています。

そんな中、ファンは今、ハラさんの親友の一人である、Super Juniorのキム・ヒチョルを心配しています。ハラさんが亡くなったというニュースの後、ヒチョルは彼のInstagramアカウントを非公開にし、すべてのフォローを解除しました。

ク・ハラさんが所属する日本の芸能事務所「プロダクション尾木」の代表がコメント「現時点では言えることは何もないが、彼女の葬式を個人的に行う計画がある」


ク・ハラさんの日本の所属事務所であるプロダクション尾木の尾木社長は、現在、プライベートな場所で葬儀を開催することを検討していると明らかにしました。

「現時点では(公式に)言えることは何もないが、彼女の葬式を個人的に行う計画がある」と社長は述べました。「しかし、ク・ハラの両親と遺族にも相談しなければなりません」と付け加えました。

ク・ハラ、亡くなる直前のインスタグラム写真で涙を流していた…「おやすみ」はファンへの最後のメッセージ…?


亡くなったハラさんが最後に投稿したインスタグラムの写真が注目されています。

24日午後6時頃、ソウル・清潭洞の自宅で遺体で発見されたハラさんは前日の23日、自身のインスタグラムに最後の投稿をしていました。この投稿にはベッドで横たわりこちらを見ているハラさんの写真と共に、「おやすみ」というひと言が添えられていました。

当初は普通の就寝のあいさつと受け止められていましたが、訃報後にあらためて投稿を見返したファンの多くが、ハラさんの目からひと筋の涙が伝っていることに気づきました。

山本彩、地元大阪のアメリカ村でフリーライブを敢行…ゲリラ公演にも関わらずファン3,000人が大集結…想定外の盛り上がりに3曲で終了


11月24日、元NMBの山本彩が最新シングル「追憶の光」のリリースを記念したフリーライブを、大阪アメリカ村の三角公園で開催しました。

山本彩は当日の本番直前に、自身のInstagramアカウントで控室から会場までの移動車の中の様子を生配信しました。配信中に山本彩は開催地を発表。直前の告知にも関わらず会場には約3000人のファンが集結しました。

ク・ハラ、突然の訃報にファンの哀悼の波、そしてネットの誹謗中傷への怒りも…亡くなる数時間前まで「悪質な書き込みは継続された」


歌手ク・ハラが自宅で遺体で発見されたというニュースが伝えられ、韓国の芸能界が再び衝撃と悲しみに包まれました。

24日、警察は午後6時頃、ハラが自宅で死亡した状態で発見されたと伝えました。現在は江南聖母病院に移送された経緯を把握していると伝えられました。

あまりの突然の訃報に、ファンの哀悼の波が続いています。

ク・ハラの所属事務所が公式立場を発表…「推測性の報道を自制するよう切にお願いします」


24日に自宅で亡くなった歌手ク・ハラの所属事務所側は「デマと推測性の報道を自制下さるよう切にお願いする」との立場を明らかにしました。

ソウル江南警察署によると、ク・ハラは、この日の午後6時09分ごろ、ソウル市江南区清潭洞の自宅で、亡くなったまま発見されました。当時、知人がク・ハラを発見し、警察と消防当局に申告したことが分かりました。

ハン・スンヨン、ハラの訃報に大きな衝撃、親友の死を受け入れられず自宅に駆けつける…数日前にも会って一緒に時間を過ごしていた二人


ハラの訃報にKARA出身のハン・スンヨンが大きな衝撃に陥りました。

ハン・スンヨンは最近まで、ハラと連絡をして過ごしていました。そのため、誰よりも衝撃が大きいと伝えられました。

ハン・スンヨンのある側近は24日、「ハン・スンヨンがハラの訃報に接し、大きな衝撃を受けた。ク・ハラの死を受け入れることができず、ハラの家に訪ねて行くことまでした」と伝えました。

KARA 出身のハラ、24日午後に自宅で遺体で発見される…その後、江南聖母病院に運ばれていることが確認される


KARA出身の歌手ク・ハラが、24日、自宅で亡くなったまま発見されました。

24日午後6時ごろ、ク・ハラは、ソウル清潭洞の自宅で、亡くなった状態で発見されました。ク・ハラが極端な選択(自ら生命を絶つ)をしたかについて、警察は正確な死因と事故の経緯を把握しています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス