[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-08

【PRODUCE48】BSスカパーで日本でも同時放送が決定! 韓国芸能コンテンツが、衛星放送を通じて日本に同時放送されるのは異例


「PRODUCE48」が韓国Mnetだけでなく、日本の放送局BSスカパーでも、日本語字幕付きで同時放送されることが決定しました。

8日、Mnetは「『PRODUCE48』は国民プロデューサーから選択される、最初の日韓ガールズグループを選抜する超大型プロジェクトで、日韓共同プロジェクトであるだけに全話を両国で同時放送する」と明らかにしました。

【PRODUCE48】矢吹奈子の昨夜の「SHOWROOM」配信が韓国ファンの間で大きな話題に…番組のために熱心に韓国語を勉強する姿が感銘を与える


韓国の「PRODUCE48」ファンにとって、昨夜の主役は矢吹奈子でした。

HKT48の矢吹奈子が7日夜に行った「SHOWROOM」配信が、韓国の「PRODUCE48」ファンの間で大きな話題となりました。

矢吹奈子は「SHOWROOM」の配信で、自身が持っているTWICEのパンフレットの写真を掲げて見せ、TWICEが好きなことをファンに知らせました。また、韓国語を勉強するために使用している反切表(韓国語版アイウエオ表)を見せたり、PSYのヒット曲「江南スタイル」を踊るなどして、韓国ファンの強い関心を引きました。

今月の少女/LOONAの第3ユニットyyxy、Mnet「M COUNTDOWN」で音楽番組に初出演! 明るく爽やかな笑顔をステージから振り撒く


LOONAの第3ユニット「yyxy」が音楽番組に電撃デビューを果たしました。

7日午後に放送されたMnet「M COUNTDOWN」には、Yves、Chuu、GoWon、Olivia Hyeの4人からなるLOONAのサブユニット「yyxy(ワイワイバイワイ)」が初出演、リリースされたばかりのアルバム「beauty&thebeat」のタイトル曲「love4eva (feat. Grimes)」を音楽番組で初披露しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス