[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-05

IZ*ONE、韓流情報サイト「ワウコリア」が実施中の解散についてのアンケート結果…「反対」が98.5%の圧倒的多数に


韓国芸能の情報サイト「ワウコリア」が現在行っている、PRODUCE得票操作問題による「IZ*ONE」解散についてのアンケートで、興味深い結果が出ています。

2019年11月18日~2019年12月16日にかけて実施されているこのアンケートでは、IZ*ONEの解散について「賛成」「反対」「どちらでもない」の3項目で投票を受け付けています。

TWICE、ナゴヤドームで開催された「2019 MAMA」で女性グループ賞受賞…ステージでは「Feel Special」とダンスブレイクを披露


TWICEがBTSと共に「2019 MAMA」の男女のグループ賞を受賞しました。

4日午後、ナゴヤドームでCJ ENMが主催する音楽授賞式「2019 MAMA」(Mnet Asian Music Awards)が開催されました。

この日、TWICEは女性グループ賞、BTSは男性グループ賞の受賞者に呼称されました。
Posted in  on 12/05/2019 by TEN |  

SMエンターテインメントの新しい女性練習生が明らかに…オーストラリアから韓国へ帰国した2003年生まれのヘレン


SMエンターテインメントの新しい女性練習生が、彼女がトレーニングを受けたミュージックスクールで公開されました。SMの新人練習生が明かされるのは珍しいことです。

SMの新人練習生ヘレンは、韓国のSL Studios Academy出身の練習生です。SMの厳格なオーディションに合格したヘレンは、公開された映像でうれしそうに語っています。
Posted in  on 12/05/2019 by TEN |  

BLACKPINK、初の東京ドーム公演を開催! 55,000人を超す満員のファンのために演奏…2020年初頭に新しいアルバムのリリース予定を発表


4日の日本にはK-POPアーティストたちの旋風が吹き荒れました。

ナゴヤドームでは「2019 MAMA」が開催され、ガールズグループではTWICEやMAMAMOOが華やかなステージを繰り広げました。

そして同じ頃、東京ドームではBLACKPINKが55,000人以上の満員のファンのために演奏しました。
Posted in  on 12/05/2019 by TEN |  

IZ*ONE、4日に日本公式ファンクラブサイトがコンテンツ更新と月会費コース新規入会受付の一時休止を発表…同日午後、1ヶ月ぶりに宿泊施設前に12人の移動車が停車【追記】


活動停止中のIZ*ONEの周辺に、大きな変化がありました。

4日午後、韓国のオンラインコミュニティには、IZ*ONEの宿泊施設と、その前に停車するメンバーの移動車の写真が掲載されました。投稿したファンは仕事帰りに近くに来て、この車を見たといいます。

この車はIZ*ONEが12人全員で移動する際に使用されていたもので、このように宿泊施設の前に停車しているのは1か月ぶりということです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス