[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-23

IZ*ONE、Mnetによる「2月中の活動再開」発表に対する韓国ネットユーザーの反応…6:4で過半数が決定を支持



1月23日午前、Mnetは次のような公式コメントを発表しました。

『MnetとIZ*ONEのメンバーらの所属事務所は、IZ*ONEの活動正常化を願うメンバーたちの希望とファンの皆さんの意見などを尊重して、活動を再開することを決定しました。

IZ*ONEは2月中に活動を再開する予定であり、具体的なスケジュールなどは、近い内にお知らせいたします。

【青春有你2】最初の事前投票がスタート! 現在、1位は许佳琪(キキ)、2位は林小宅(リン・シャオザイ)、3位は孙芮(サンルイ)…ランキングトップにはベネフィットも


中国版プデュ「青春有你2」の最初の事前投票がスタートした模様です。

現在、1位は许佳琪(キキ)で27041 票、2位は林小宅(リン・シャオザイ)で23672 票、3位は孙芮(サンルイ)で17818 票となっています。

Weibo / Wechatアカウントを持っていれば誰でも投票可能。2月29日まで投票は受け付けられています。(1アカウント=最大5票)

ランキングトップにはベネフィットが与えられるとのこと。現在、投票結果は84位まで表示されています。

https://bd.mmdstar.com/votes?id=12&from=groupmessage



(これは公式投票ではありませんが、ランキングトップの練習生に対し、このサイトは彼女の宣伝をします。スタープレイニューヨークタイムズスクエア広告、アイドルチャンプポップアップバナーなどに似ていると考えてください)

リュ・セラ、NINE MUSES ダンスメドレー動画公開…自身のカバーで甦る名曲の数々


最近、リュセラの勢いが止まりません。

元NINE MUSESのセラはグループ脱退後、自作曲を中心に自主制作CDを作ったり、自主ライブを行うなど、数年は地道な活動に従事してきました。

そんなセラが突如、流行りのYouTuber的な活動を始めたのはほんの数ヶ月前のこと。

最初は最近のK-POPグループのリアクション動画を公開したり、LOONAやDreamcatcherなど、お気に入りのグループを特集したりしていましたが、段々と内容がエスカレートしてきて、少し前にはDreamcatcherの楽屋に突撃インタビューをしていました。

MYSTIC STORY 福富つき&キム・シユン、4か月間の「ポプ戦」出演を終えファンに感謝を伝える「もっと高く成長できるようにもっと頑張ります」


福富つきとキム・シユンが、4か月間の「ポプ戦」出演を終え、応援してくれたファンへの感謝を、それぞれのSNSを通じて伝えました。

2人が昨年10月から出演した、ティーンズファッション誌「Popteen」の専属モデルを決めるAbemaTVの番組「第3次 Popteen カバーガール戦争」は、去る17日に最終回を迎え、福富つきは全参加者中1位の成績で、見事専属モデルの座を手にしました。

新型肺炎、中国のオーディション番組参加の練習生たちにも影響…「创造营2020」に出演のSNH48 赵粤は出身地・武漢への帰省をキャンセル


中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の死者数は、22日までに計9人に増え、患者数は400人を超えました。

感染者は中国以外にも広がっており、米疾病対策センター(CDC)は21日、ワシントン州シアトルで初の患者を確認したと発表しました。感染者は今後、世界各地に拡大する可能性があります。

こうした状況下、現在、中国で放送に向けて準備が進められているアイドルオーディション番組も、参加練習生が直接的にその影響を受けています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス