[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-11

AOA出身のチョア、芸能界引退説が報じられる…一方で「単に来年のFNCでの活動予定がないだけでは?」との声も



現在、AOA出身のチョアが芸能界を引退するとの報道が出ています。

10日、AOAを脱退後は事実上、活動停止状態のチョアが、2018年のスポンサー契約終了をもって、芸能界を引退するとの説が浮上しました。

6月に自らSNSを通じてAOAの脱退を発表したチョアは、その後単独モデルとして活動中のスポーツブランドの7月、9月のサイン会にだけに参加しました。

TWICE モモ、秋夕に姉と訪れたUSJでの休日を公開「美味しいものもたくさん食べて、本当に幸せな秋夕だったよ」


TWICEのモモが姉との幸せな休日を公開しました。

10日モモは、TWICEの公式Instagramに、5枚の写真と3本の動画を掲載しました。いずれも秋夕(チュソク)の連休中に姉と訪れた、USJでの休日の様子が収められています。


モモはInstagramで次のようにコメントしました。

秋夕の時に家族とユニバーサルに行った来たの(笑)
日本に行くと、いつも行くようです(笑)
姉と写真500枚以上撮りました(笑)あげた写真は、姉が撮ってくれた写真です〜
そして...美味しいものもたくさん食べて...(笑)
本当に幸せな秋夕だったの♡
我が家の犬たちも久しぶりに会えて良かったです(笑)
Posted in  on 10/11/2017 by TEN |  

TWICE、JTBC「団結浮かぶ」ベトナムパッケージ旅行の出国ビハインドカットが公開に


JTBC「団結浮かぶ」でベトナムパッケージ旅行に行ったTWICEの出国ビハインドカットが公開されました。

TWICEは今月17日午後10時50分に放送される「パッケージで世界一周 - 団結浮かぶ(以下団結浮かぶ)」に出演します。TWICEは「団結浮かぶ」の番組史上、初のガールズグループのゲストとして、キム・ヨンマンのほか3人と一緒に、ベトナムダナンのパッケージ旅行を行いました。

11日に「団結浮かぶ」側が公開した写真の中には、自他共に認める「プロパッケージャー」であるキム・ヨンマンのほか3人と、デビュー後初めて「パッケージ旅行」で旅立つことになったTWICE8人の姿が収められています(ダヒョンはこの時、けがでお休み)。
Posted in  on 10/11/2017 by TEN |  

「ミックスナイン」、番組イメージポスターを公開…キャッチコピーは「輝く少年少女を救え」+公式Twitter新規開設


 JTBC「ミックスナイン」がイメージポスターを公開しました。

11日に公開されたJTBC「ミックスナイン」の番組ティーザーイメージは、プログラムを表現するロゴ「9」で構成されています。プログラムの代表コンセプトを盛り込んだキャッチコピーは「輝く少年少女を救え」。

今月29日の午後4時50分に初放送を控えているJTBC「ミックスナイン」は、YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表が全国の企画会社を直接訪ね歩き、新しいスターを発掘するリアリティコンペティションプログラムです。番組に出演する練習生は性別に関係なく激しい対決を繰り広げ、男性9人、女性9人で構成される男性グループと女性グループがデビューを目指し勝負を繰り広げます。

新人ガールズグループ「Favorite」メンバー全員が「ミックスナイン」出演へ…「KPOPスター6 」アラ、YGヤン・ヒョンソクと再会


「ミックスナイン」に新たなデビュー組の参加者が発表されました。

「KPOPスター6」出身アラが所属する、6人組の新人ガールグループFavoriteが「ミックスナイン」出演を確定しました。

11日、Favoriteの所属事務所ASTORYエンターテイメント側は、公式報道資料を通じて「Favoriteメンバーのカウル、ジョンヒ、アラ、ソヨン、スギョン、セボムと男性練習生の両方が、十分な会議の末にJTBC「ミックスナイン」出演を確定した」と述べました。

ハン・ソヒ、インスタライブでリアーナ(Rihanna)の「We Ride」を歌う


ハンソヒのボーカル動画をご紹介します。

9月24日に行った自身のインスタライブの中でハンソヒは、バルバドス出身の女性シンガーソングライター、モデルのRihanna「We Ride」を歌っています。

約1分程度の映像で、BGMにあわせて軽く鼻歌感覚で歌っています。

けれども歌い回しに天性の勘のよさが感じられ、女性ボーカルとしては低めの独特の声も、いい味を出しています。一連のできごとを一旦脇に置いて考えるなら、ハンソヒの歌には他にない不思議な魅力を感じています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス