[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-04-09

松井珠理奈、柏木由紀の名前も… 韓国の総合コミュニティサイトで話題の「PRODUCE48」参加者40名のリスト(AKB48グループ)


現在、韓国の総合コミュニティサイト「ドク」で、Mnet「PRODUCE48」に関するあるリストが話題になっています。

「ドク」は以前、HKT48の宮脇咲良が握手会で、「PRODUCE48」に出演する意向をファンに明かしたとするレポートが話題になったサイトですが、今度は「PRODUCE48」に参加する48グループの40人のリストが公開され話題になっています。

「THE UNIT」の女性グループUNI.T、KBS2「不朽の名曲2」に出演…79年のヒット曲のカバーで魅力的なステージを披露


「THE UNIT」のデビュー組「UNI.T」が久しぶりにテレビに登場しました。

7日午後、韓国で放送されたKBS2「不朽の名曲」に、「THE UNIT」から誕生した9人組ガールズグループ「UNI.T(ユニティ)」が出演、79年のヒット曲のカバーで華麗なステージを披露しました。

宇宙少女 ソニ&ミギの中国の所属事務所ウィエファが「創造101」に出演する「YH GIRLS」公式Weiboを開設…7人のメンバー写真を公開


宇宙少女 ソニ&ミギの中国事務所が新たな動きを見せています。

8日、ソニとミギが所属する中国の事務所ウィエファは、中国版「PRODUCE101(創造101)」に出演する7人の練習生「YH GIRLS」のグループ公式Weiboを開設しました。そして、Weiboを通じてグループ全体写真と、メンバー別のプロフィール写真をあわせて公開しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス