[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-07

【PRODUCE48】竹内美宥、ミスティックエンターテインメントとの契約締結が事実上確定に…日本の関係者が再度認め、本人がミスティック関係者と所属事務所SNSをフォロー


竹内美宥の韓国所属事務所MYSTIC(ミスティック)エンターテインメントとの契約締結は、いよいよ事実のものと見て良いようです。

7日午後、竹内美宥の日本側の関係者は、韓国メディア「ビッグデータニュース」の再度にわたる取材に対し「竹内美宥が韓国芸能企画社『ミスティックエンターテインメント』と契約を締結したことは正しい。」とさらに伝えました。

また、同じく7日の午後に、竹内美宥の個人インスタグラム( SNS)には、ミスティックエンターテインメントと、ミスティックエンターテインメント所属の関係者がフォローされている様子が捉えられました。

【PRODUCE48】韓国デビュー「第3の日本人」は、まさかの山田野絵? プデュMC イ・スンギのSNSフォローに韓国ファンが騒然


「PRODUCE48」から韓国デビューする「第3の日本人」は、NGT48の山田野絵ではないか?という説が浮上しました。

最近、山田野絵は「PRODUCE48」のMCだったイ・スンギの公式SNSをフォローしました。これを受けて韓国の芸能掲示板では、プデュ「第3の日本人」は山田野絵?とのスレッドが立ち、ファンが意見を交わしています。

【PRODUCE48】竹内美宥、韓国の芸能事務所ミスティック エンターテインメントと契約を締結?...これに対しミスティック側は「まだ確定ではない」


[ビッグデータニュース イ・サンチョル記者]
日本のガールズグループAKB48出身竹内美宥が、韓国のエンターテインメントと契約を締結した。

7日午前、ビッグデータニュース取材の結果、日本側の関係者は「竹内美宥が韓国の所属事務所であるミスティックエンターテインメントと契約を締結したことを知っている」と伝えた中で、ミスティックエンターテインメント側は、ビッグデータニュースとの通話で 「竹内美宥の所属事務所の契約はまだ確定ではない。この点について調べ連絡差しあげる」と述べた。

【PRODUCE48】後藤萌咲、SHOWROOMで高橋朱里の韓国デビューに触れる「Woollimエンターテインメントのような大きな会社からオファーなんてすごいこと」


Mnet「PRODUCE48」に出演、韓国のファンからも「萌咲キュン」の愛称で親しまれたAKB48の後藤萌咲は6日、SHOWROOMで高橋朱里に触れました。

AKB48の先輩であり、「PRODUCE48」の共演者でもあった高橋朱里の今回の発表について後藤萌咲は、「Woollimエンターテインメントのような大きな会社からオファーなんてすごいこと」と驚きを示しました。

【PRODUCE48】高橋朱里、6日深夜に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」で卒業と韓国デビューを語る「AKB48と並行した活動にするか迷っていた」


高橋朱里がAKB48卒業と韓国デビューに至った経緯を説明しました。

6日深夜に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」に高橋朱里が出演。先日の生誕祭では触れられなかった、卒業と韓国デビューについてのより細かな内容を伝えました。

まず最初に明かされたのは、Woollimからの打診は「PRODUCE48」放送終了の直後であったこと。最終回は9月初頭でしたから、その時期から既にWoollim側とのやり取りが始まっていたことになります。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス