[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-26

MYSTIC STORYの気になる2人の女性練習生たち…大里春菜とKim X Jooの新ガールズグループ入りはあるのか?


今年初頭のデビューを予定するMYSTIC STORYの新しいガールズグループ。

2020年の初めにmystic.rookiesの公式インスタグラムが開設され、キム・スヒョン、イ・スミン、竹内美宥、キム・シユン、福富つき、ムンスア、キム・ハラムの7人が公開されてから1年が過ぎました。


この間、イ・スミンが事務所を去り、竹内美宥のソロデビューがほぼ確定になるなど、大きな変動がありました。

さらに、水面下ではイ・スミンの退社後、MYSTICはYGX、kakaoMと合同で新人練習生のオーディションを何回か行っていました。

Mnetの新オーディション「GIRLS PLANET 999」、募集期間の延長・応募資格の拡大を緊急決定、地下アイドルの雪姫(ソルヒ)は手続き完了を伝える


年内の放送開始を予定するMnetの新しいオーディション番組「GIRLS PIANET 999」は、
当初の予定を変更し、募集期間の延長・応募資格の拡大を緊急決定しました。

締め切りは2月28日で、最初のアナウンスより1週間延長されたことになります。

プログラムの公式サイトでは「Girls Planet 999からの緊急告知、日韓中の少女たちからの応募殺到、募集期間の延長・応募資格の拡大を緊急決定」とし、生年の条件を06年生まれまで応募可能に変更しました。(http://girlsplanet999.com/

木村拓哉と工藤静香の次女Koki、中国版プデュ「创造营2021」最初の現場評価のゲストメンターに? 微博で注目を集める


23日、中国のオーディション番組「创造营2021」に木村拓哉と工藤静香の次女Kokiがゲスト出演かとの話題が、中国版ツイッター・微博で注目を集めました。

Kokiは今月7日、自らの微博を通じて練習生たちへのメッセージ動画を公開していました。中国語と英語による動画でKokiは、まず最初に練習生たちへのあいさつで入り、ハードなトレーニングをねぎらい、体への気遣いを呼びかけました。また動画では「皆さんと協力する機会があることを期待しています」とも話していました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス