[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-19

Red Velvet ジョイ、ステージで再び爆竹の猛威にさらされるも、ファンとの約束を守るため耐え抜く…トラウマを乗り越えたプロ意識


ジョイが今度は爆竹の猛威に屈しませんでした。

18日、上岩ワールドカップ競技場で開かれた「2019ドリームコンサート」にRed Velvetが参加しました。この日のRed Velvetはヒット曲「Red Flavor」「Power UP」のステージを披露しました。

そして、「Red Flavor」のパフォーマンス中に、舞台のすぐ前に設置された演出の花火が数回にわたり爆発しました。目の前で花火が勃発すると、ジョイはとっさに目を閉じ、顔を覆って驚いた様子を見せました。
Posted in  on 5/19/2019 by TEN |  

GFRIEND、コンサートツアー「2019 GFRIEND ASIA TOUR IN SEOUL」が18日スタート! デビュー曲候補だった新曲「Monday Blues」「Shy Boy」の2曲が話題


もしかしたらGFRIENDは今とは全く違うコンセプトのデビューだったかもしれません。

18日、ソウルのSKオリンピックハンドボール競技場で、GFRIENDのコンサートツアー初日公演「2019 GFRIEND ASIA TOUR IN SEOUL」が開催されました。

約3時間に及ぶコンサートは22曲のセットリストで、そのうち4曲が未公開の新曲でした。「Monday Blues」と「Shy Boy」は2組のユニットに分かれて披露された新曲で、「Flower」は日本オリジナルシングルの韓国語版、さらに「HOPE」はメンバー全員で書かれたファンソングです。
Posted in  on 5/19/2019 by TEN |  

PRISTIN イム・ナヨン、新規インスタグラム個人アカウントを開設…そこに"PRISTIN"の表記はなく、グループとしての活動はどうなる?


18日午後、PLEDISエンターテインメントのガールズグループPRISTINのリーダー、イム・ナヨンがインスタグラムの個人アカウントを新規開設しました。

23時頃の最初の投稿でナヨンは「じゃーん!会いたかった こんにちは#イムナヨンです」とあいさつ、自転車に乗ってピースサインをする写真を公開しました。

IZ*ONE チャン・ウォニョン、子供の頃に撮影した写真の完成されたルックスが話題に…「あんなにきれいな小学生が存在するとは」


IZ*ONE チャン・ウォニョンの子供時代の写真が公開されて話題です。

最近、韓国のオンラインコミュニティでは、チャン・ウォニョンの子供の頃に撮影したと見られる写真が公開されました。

写真の中のチャン・ウォニョンは、今とほとんど変わらない完成されたルックスで、ファンの熱い反応を呼びました。

TWICE、大ブレイクを知らせた伝説の『AKARAKA』ステージで「CHEER UP」を3年ぶりに再び披露…観客席の大合唱が変わらない人気を証明


TWICEが今年の『AKARAKA』で、3年前の伝説のステージを再現しました。

5月17日、韓国最大の大学文化祭と言われる延世大学『AKARAKA』が開催されました。このイベントは毎年豪華なアーティストをゲストに呼び、大学文化祭とは思えないレベルのハイクオリティなステージを展開しています。

そのため、文化祭であるにも関わらず、『AKARAKA』は本校生でもチケットが入手困難。このレアなステージに今年はTWICEとRed Velvet、IU(アイユ)らが出演しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス