[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-13

MBCニュースデスク、「順位操作」は芸能事務所側から先に依頼?…関係者6人6カ所を家宅捜索


[MBCニュースデスク]

警察は現在、芸能事務所の関係者たちを狙っています。順位操作を勧誘した疑いがあるとみて、これまでに6つの芸能事務所を家宅捜索しました。

オーディション番組「プロデュース」シリーズの総演出であるアン・ジュニョンPDは、シーズン3と4でランク操作の疑いを認めました。メーカーからのリアルタイムの文字投票結果を受けた後、独自の操作を行ったと警察はみています。

オンラインコミュニティの有志たちによる「IZ*ONEファン連合」、メンバー12人での活動を支持する声明を発表


IZ*ONEファン連合がMnet「プロデュース」シリーズ操作事件と関連して、活動が暫定的に中断されたグループIZ*ONEの支持声明を12日発表しました。声明には大人が犯した過ちにより、子供たちが傷つかないようにするという願いが込められています。

PRODUCE X 101の練習生だったカン・ヒョンスの父親が、最近のMnet論争に関するメッセージを投稿「解散は別の混乱をもたらします」


「PRODUCE X 101」練習生だったカン・ヒョンスの父親がメッセージを発しました。

韓国で現在も続くMnetと「PRODUCE X 101」の論議について、「PRODUCE X 101」の出場者だったカン・ヒョンスの父親が、Naver Blogで意見を述べました。

カン・ヒョンスの父親は初めに「X1に関する最近の論争を見てきましたが、私の息子の同僚がこのような苦労を経験するのを見ると心が本当に痛みます。子供たちは何を知っていますか?これは大人に責任があります。」と心境を伝えました。
on 11/13/2019 by TEN |  

「PRODUCE48」ダンストレーナーの振付師ペ・ユンジョン、インスタライブでIZ*ONEに励ましの言葉を送る「あなたが耐えられるならば、あなたは勝つ...」


「PRODUCE48」ダンストレーナーで振付師のペ・ユンジョンは、最近のInstagramライブでIZ*ONEへの励ましの言葉を共有しました。

あるファンがInstagramライブ配信中に、彼女の人生のモットーを尋ねました。これに対しペ・ユンジュンは「あなたが耐えられるならば、あなたは勝つ...そうだ、IZ*ONEに私の人生のモットーを教えてください。しかし、彼女たちは(大変な状況の中で)とにかくよく持ちこたえています」と答えました。

【プデュ操作】警察側、参考人として練習生の召喚調査は全く検討していないと明らかに…「今回の事件の本質は、制作陣の公平性毀損」


オーディション番組「プロデュース」シリーズの投票操作疑惑と関連し、12日のブリーフィングで警察が、放送局関係者など10人余りを立件し、捜査を拡大していると明らかにしました。

さらに、先週CJ ENMのシン・ヒョングァン副社長オフィスを、警察が押収捜索したという事実も追加で確認されました。

5日に拘束された「プロデュース」シリーズの担当PDアン氏と、責任PDキム氏が令状審査を受ける間、警察は約10時間にわたってCJ ENM本社を家宅捜索しました。

IZ*ONE 所属事務所の親会社 CJ ENM シン・ヒョングァン副社長に押収捜索…上層部に向かう警察の捜査


アイドルオーディション番組投票操作疑惑と関連して、先週制作陣2人が拘束された中で、警察が会社関係者のCJ ENMシン・ヒョングァン副社長を立件しました。警察は、シン副社長を含む上層部が介入したことを捜査しています。

このニュースは12日夜、韓国のMBC、KBS、SBSなどで報じられました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス