2019-01-12

地上波音楽番組「音楽中心」で初の1位に輝いたチョンハを、I.O.Iのヨンジョンとミナが祝福! アンコール舞台で感動のシーンが生まれる


チョンハの初の地上波1位をかつての同僚たちがステージで祝福しました。

12日に放送されたMBC「音楽中心」では、I.O.I出身のキム・チョンハが「もう12時」で、初めての地上波音楽番組の1位を獲得しました。地上波1位はI.O.Iメンバーとしても初のことです。

そしてアンコールステージでは、I.O.Iの仲間であるユ・ヨンジョンとカン・ミナがチョンハの元へ歩み寄り、抱き合って記念すべき1位を祝福しました。ヨンジョンはカムバックした宇宙少女として、ミナは「音楽中心」のMCとして番組に出演していました。

IZ*ONEの日本デビューシングル『好きと言わせたい』のカップリング曲『猫になりたい』が韓国で好反応「聞きやすく良いですね」


9日に放送されたbayfm「宮脇咲良の今夜、咲良の木の下で」には、前回に引き続きIZ*ONEのチョ・ユリ、矢吹奈子、チェ・イェナ、キム・ミンジュがゲスト出演。この5人によるユニット曲「猫になりたい」が初オンエアされました。

「猫になりたい」はIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」のカップリング曲のひとつです。IZ*ONEの日本オリジナル曲として公開される2曲目の楽曲とあって、先週の予告からファンはオンエアに期待を寄せていました。

チョンハ、12日放送のMBC「音楽中心」でI.O.Iメンバーとして初めての地上波音楽番組1位を獲得+Apink, 宇宙少女, LOVELYZなど出演ガールズグループのNAVER公式映像


12日午後に放送されたMBC「音楽中心」では、キム・チョンハが「もう12時」で、BLACKPINKのジェニー、M.C the Maxを抑え1位を獲得しました。

「PRODUCE101 Season1」のI.O.I出身メンバーが、地上波音楽番組で1位に輝いたのはこれが初めて。ヨンジョンの宇宙少女、チェヨンのDIAはいずれもケーブルテレビでの1位でした。

AOA、約2年ぶりの日本単独イベント決定!日本初のファンミーティング『AOA 1st Fanmeeting in Japan- Angels Home Party -』が5月2日開催


AOAの久しぶりの日本単独イベントが決定しました。

2019年5月2日(木)に東京・豊洲PITにて、AOAの日本初のファンミーティング『AOA 1st Fanmeeting in Japan- Angels Home Party -』が開催されます。

 このファンミーティングは長い間待っていてくれた日本のファンへ、彼女たちからの感謝の気持ちを伝えるために企画されました。ファンとAOAが心から楽しい時間を一緒に過ごせるような「HOME PARTY」に、気軽に来てもらえることをコンセプトにした、沢山の企画を準備しているということです。
Posted in  on 1/12/2019 by TEN |  

ドラマ「アイドルマスター.KR」に出演したヨンジュ&ジョンジュ、姉妹デュオ"dewsisters"として二度目のコンサートを開催【追記 1/13】


ヨンジュ&ジョンジュの姉妹デュオ"dewsisters"が間もなくコンサートを開きます。

韓国で制作されたドラマ「アイドルマスター.KR」に出演したヨンジュとジョンジュは、昨年から姉妹デュオ"dewsisters"として活動を開始しています。

すでに野外でのコンサートを一度行っているdewsistersは、来る1月26日午後6時から、パインツリーシアター(ソウル市江南区駅三洞694-34地下)にて、二度目のコンサートを開催する予定です。

女優の池田エライザ、音楽番組『The Covers』で歌声を初披露…久保田早紀の名曲『異邦人』を独特のムードで歌う


K-POPには関係ありませんが少し気になる動画を見つけたのでご紹介します。

女優の池田エライザが、昨年の4月からMCとしてレギュラー出演しているNHK BSプレミアムの音楽番組『The Covers』で歌声を初披露した、久保田早紀の名曲『異邦人』のボーカルカバーです。

竹内美宥、1月12日の誕生日を記念して韓国に滞在中…芸能事務所ミスティックのバスキング現場で目撃される


竹内美宥が韓国に滞在中との目撃情報が出ています。

9日、韓国ソウルでキャッチされた竹内美宥の写真がWEB上で公開されました。この日の午後7時半から韓国の芸能事務所ミスティック社屋で行われたバスキング(ストリートライブ)を見ていた際に撮影された写真です。現場ではミスティック所属の女性練習生たちがボーカルパフォーマンスを披露したようです。

NGT48 山口真帆の件について韓国芸能コミュニティでも議論が続く…指原莉乃のツイートと「ワイドナショー」での発言に注目が集まる


NGT48 山口真帆の事件に関する、韓国芸能コミュニティの反応・その後です。

10日に山口真帆がNGT48の劇場公演で謝罪した件について、韓国コミュニティにも大きな波紋が広がったことはお伝えしました。その後も何度か関連のスレッドは立っているものの、多くは日本の匿名掲示板からの信憑性を判断しかねる情報に関する議論でした。

そうした中、事実に基づいたスレッドが11日夜に立ち上がりました。そこではこの日の早朝に指原莉乃が自身のTwitterに投稿した、一連のコメントがキャプチャー画像で紹介され、これにについてのディスカッションが展開しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス