[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-28

新人ガールズグループXG、1stシングル「Tippy Toes」(Dance Practice Fix ver.)を公開…驚異的なダンスのシンクロで観る者を圧倒


もしかすると私たちは、とんでもないグループのとんでもないデビューを目撃しているのかもしれません。

avexの7人組ガールズグループXGが27日、1stシングル「Tippy Toes」(Dance Practice Fix ver.)を公開しました。

MV本編のあとに公開される一般的なダンス練習動画のつもりで観たものの、何かが根本的に違っていました。一度観ただけでは飽き足らず、何度も繰り返し観てしまいます。すると脳内に何かが分泌されるかのような快感を感じてしまうのです。

Red Velvet、日本 1stフルアルバム「Bloom」のタイトル曲「WILDSIDE」MVを先行公開…「Feel My Rhythm」と対を成すレドベルの別の一面を表現


活動9年目のRed Velvetがここに来て、過去最高レベルの楽曲を連発しています。

4月6日(水)にリリースされる日本の1stフルアルバム「Bloom」のタイトル曲「WILDSIDE」のミュージックビデオと音源が、28日0時に先行公開されました。

つい先日、韓国カムバックの新曲「Feel My Rhythm」がリリースされたばかりのRed Velvet。この曲はJ.S.バッハの「G線上のアリア」をサンプリングした温かくも格調高い秀曲でした。

果たしてこれ以上のものが出るだろうかと、期待半分にとどめてMVを観たところ、終わって思わず「すばらしい…」と声をもらしてしまいました。
Posted in  on 3/28/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス