[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-26

「ザ・ユニット」の初公開録画の傍聴申請者が7万人を記録!3日間の合計2000人の観客を招待


KBS2「ザ・ユニット」が開始前から、予想を超える盛り上がりを見せています。

9月29日(金)、30日(土)、10月1日(日)に、キンテックス展示ホール9で行われる、KBSアイドルリブートプロジェクト「ザ・ユニット」の、初めての公開録画の傍聴申請者が7万人を記録し、ホットな話題性を立証しました。制作陣は3日間の合計2000人の観客を招待しました。

「プロデュース101」出身のダジョンがメンバー入り、新人ガールズグループHashTagの完全体がベールを脱ぐ


1990年代の音楽界を一世風靡した第1世代アイドルグループである、Baby V.O.X出身女優のカン・ミヨンがプロデュースする、新人ガールズグループHashTagの完全体が公開されました。

所属事務所ラックファクトリーは25日、公式ウェブサイトおよびSNSアカウントに7人のHashTagメンバーの団体プロフィールイメージを掲載しました。
Posted in  on 9/26/2017 by TEN |  

ハンソヒ、アメリカのキッチンで歌ったAdeleの「When we were young」カバー動画を公開


ハン・ソヒが新しいボーカル動画を公開しました。

26日早朝、ハンソヒは自身のInstagramに1本のボーカル動画を掲載しました。歌っているのはイギリスの歌手Adeleの「When we were young」。

ハンソヒは1年前にアメリカ滞在中に撮影したという映像で、キッチンと思われる場所に立ち、Adeleの曲を力強く歌っています。その声には厚みがあり、彼女の歌手としての能力の高さを示しています。

ファンらの熱い反応が続くと、彼女は「歌が上手だと褒めてくれて、楽しい気分で放っておきますね(載せておきます)」とコメントしました。

ハン・ソヒの歌を聴いたネットユーザーらは想像以上の歌唱力を賞賛する一方で、各物議にも活発なSNS活動をする姿に非難が続いています。

渦中のハンソヒ、9ヶ月ぶりのFacebook更新で、カリナ・パジアンの「Slow Motion」を歌う


24日に自身のInstagramでライブ配信を行って以降、元練習生ハンソヒに関する議論が続いています。

韓国での大勢の意見としては、仮にデビューしたとしても音楽番組などのメディアが相手にするはずもなく、充分な活動は不可能だろうと静観する構えが主流です。ハンソヒの言動やデビュー云々は認められないとする見方です。

一方で、ハンソヒのフェミニスト的な発言に同調する向きも出てきて、麻薬は認められないが、その他の言動については大筋でハンソヒの考えに賛同するという立場も多く見られます。意外なほどに擁護派の意見が目立っています。

THE ARK出身のユナ・キム、「ザ・ユニット」出演を検討中...同じくTHE ARKで活動したハンラ(スジ)と番組で再会か?


THE ARK出身のラッパーユナ・キムが「ザ・ユニット」に出演の方向で調整中です。

Mnetのサバイバル番組「UNPRETTY RAPSTARシーズン3」に出演していたユナ・キムがKBSのアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」出演のオファーを受けて検討中であることがわかりました。

所属事務所マル企画の関係者は25日「ユナ・キムが『THE UNIT』出演をオファーされて、検討中だ」と明らかにしました。関係者によると、ユナ・キムは現在、ソロを準備しているところに「THE UNIT」出演をオファーされて検討している状況とのこと。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス