[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-18

IZ*ONE、カムバックの新曲「FIESTA」動画が、日本のYouTube急上昇ランクで1位、2位を独占…アルバム初動記録も発売1日で更新、歴代級の躍進


IZ*ONEの新曲「FIESTA」が日本のYouTube急上昇ランク1, 2位を独占しています。

2月17日午後6時に公開された「FIESTA」MVは、24時間を経過せずにすでに再生回数660万枚を超えました。

その後、午後8時から放送されたカムバックショーのステージ動画も公開され、こちらも再生回数150万回を突破して今も数字を伸ばしています。

IZ*ONE キム・チェウォンのショートヘアをプデュ48で共演した後藤萌咲が称賛「チェウォンのショート可愛過ぎる…」


後藤萌咲がカムバックしたIZ*ONEのチェウォンに言及しました。

2018年に放送されたMnet「PRODUCE48」にAKB48として出演した後藤萌咲は18日午前、自身のツイッターで「チェウォンのショート可愛過ぎる…、채원언니 너무 귀엽다」とキム・チェウォンの新しいヘアスタイルについて触れました。

【青春有你2】109人の練習生たちの自己紹介動画を公開…個性を活かした弾き語りなどの特技でアピール


中国版プデュ「青春有你2」が新たなコンテンツを公開しました。

17日から公式SNSを通じて順次公開が始まったのは、109人の練習生たちの自己紹介動画です。これは本家のPRODUCEシリーズと同じで、練習生たちが特技の披露などを通じて自己アピールしています。

IZ*ONE、1stフルアルバム「BLOOM*IZ」が初日の販売数18万3千枚突破…男性グループを含め歴代10位にランクイン


2月17日にリリースされたIZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」は、初日だけで18万3千枚を売り上げ、TWICEが保持したK-POPガールズグループのアルバム初動記録を1日にして更新しました。

これまでのガールズグループ初動記録はTWICEが昨年9月にリリースした「Feel Special」の15万4千枚でした。IZ*ONEはこの記録を予約販売の段階(16万6千)ですでに塗り替えていました。

IZ*ONE、カムバックショー「COMEBACK IZ * ONE BLOOM * IZ」ステージ映像集+2/18 11AMからリレーダンス公開


17日午後8時から放送されたIZ*ONEのカムバックショー「COMEBACK IZ * ONE BLOOM * IZ」からステージ映像集です。

カムバックショーは全体で約45分にわたって放送され、この中で「SPACESHIP」「ひまわり」「AYAYAYA」「SO CURIOUS」「FIESTA」の5曲が披露されました。


いずれもIZ*ONEの魅力が詰まったキュートな映像です。特に新曲「FIESTA」は初のパフォーマンス映像という意味でも貴重です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス