[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-07

TWICE ツウィ、故郷の台湾に帰省も2週間の隔離…「私は家に帰った来たのですが14日間の隔離で外出できません」


新型コロナウイルスの影響でツウィが2週間の隔離状態になっています。

7日、TWICEはNAVERのアプリV LIVEを通じ約3時間のライブ配信を行いました。最終的に95万という驚異的な視聴回数に達したこの配信では、メンバーが台湾に帰省中のツウィと電話で通話する場面がありました。
Posted in  on 3/07/2020 by TEN |  

中国のアイドルSNH48グループ、マスク姿で無観客の劇場公演を再開…日常を取り戻すべく動き始める


中国のアイドルグループは新型コロナウイルスの影響下を徐々に脱しつつあるようです。

3月7日午後、中国・上海のアイドルグループSNH48と姉妹グループのGNZ48は、同時刻にライブ公演をWEBを通じて生配信しました。

SNH48グループは武漢で新型コロナウイルスが発生した1月末以来、劇場での舞台公演をはじめとする活動を休止してきました。しかし最近になって新たな感染者の数が減少傾向になったのを受け、活動の中心である舞台公演を無観客の形で再開しました。
Posted in ,  on 3/07/2020 by TEN |  

【青春有你2】BLACKPINK リサ、自身の過去を振り返りながら練習生たちにメッセージ…「あなたが思っている以上のことができる自分を信じてください」


ダンスメンターのリサが練習生たちに心のこもったメッセージを送りました。

6日、中国版プデュ「青春有你2」は公式SNSを通じ、4人のメンター陣のvlog(ビデオブログ)を公開しました。

誰もいない収録施設に張り出された109人の練習生たちの抱負に目を通したメンターたちは、自らの過去の経験を思い出しながら、これからプログラムに臨む練習生たちへのメッセージを記しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス