[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-15

AKB48 下尾みう、生誕祭で「PRODUCE48」出演についてあらためて語る…「PRODUCE48を受けて本当に良かったです、後悔はありません」


下尾みうが自身の生誕祭であらためて「PRODUCE48」出演について語りました。

13日、東京・秋葉原のAKB48劇場にて、昨年Mnet「PRODUCE48」で最終ステージに進出した下尾みうの生誕祭が開催されました。

日本のみならず、韓国、中国などの国々からファンが駆けつけたこの日のステージで、下尾みうは17歳の1年間に起こったことと、18歳で迎える今後について語りました。

HONEY POPCORN、北陸で初のライブイベントに出演! 現地ファンの熱い声援を受ける【お知らせ・7月20日の原宿イベントについて】


HONEY POPCORNが北陸で初ライブを行いました。

14日午後、石川県金沢市のクラブ「ダブル金沢」で開催されたライブイベントに、韓国カムバックから一週間余りのHONEY POPCORNがゲスト出演。初めてとなる北陸でのライブで、現地ファンに新曲「De-Aeseohsta」を含むパフォーマンスを披露しました。

韓国でも活動する日本人女優・唐田えりか、KIRINJIの新曲「killer tune kills me feat. YonYon」MVに出演、透明感ある演技で曲の世界観を表現


女優の唐田えりかがKIRINJIの新曲MVで魅力的な演技を見せています。

7月12日、KIRINJIの2019年第1弾シングル「killer tune kills me feat. YonYon」のMVが公開されました(6月5日発売)。この曲はシングル史上初めて弓木英梨乃がメイン・ヴォーカルを担当、ソウル生まれ・東京育ちのDJ/シンガー・ソングライターのYonYonをヴォーカル&ラップでフィーチャーしたナンバー。

深くリバーブのかかったソフトなボーカルと、淡々と、しかし確実にファンクなリズムを刻むベース&ドラムスの対比が心地よいこの曲のMVで、唐田えりかは夜の室内で可憐なダンスを踊ったり、涙を流す姿を見せるなど様々な表現で歌詞の世界観を演じています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス