[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-18

アン・ユジン、ITZYユナが代役を務めたSBSの音楽番組「人気歌謡」のMCに復帰…24日の生放送に出演


18日午前、OSENによる取材の結果、アンユジンは24日午後に生放送で進行されるSBS「人気歌謡」に出演することが確認されました。

SBS「人気歌謡」側は同日OSENに「アンユジンが24日『人気歌謡』生放送に出演しMCで復帰する」と述べました。

アンユジンは先月、コロナの陽性判定を受け「人気歌謡」のMCを暫定的に中断しました。以後「人気歌謡」はスペシャルMCシステムを導入し、最近の約一ヶ月間は代役としてITZYユナがMCを担当していました(17日が最後の登板)。

【2021 MAMA】AKB48、NiziU、JO1など日本勢が多数ラインナップに…非公式の出演者リストが韓国で話題に


今年もこの季節がやって来ました。

毎年恒例のMnetの音楽授賞式MAMAが12月11日(土)に開催されることが発表され、韓国のオンラインコミュニティでは出演者のラインナップが話題になっています。

もっとも、話題と言ってもこれも毎年恒例で、この時期にはどこからともなく出演者リストが流れて来て、それをもとにあれやこれやと予想しあうのも風物詩になっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス