[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-27

渦中のハン・ソヒが2回目のインスタライブで薬物について忠告「薬物の話はしないでください。放送を見た子供たちが学んだらどうするのか。薬物はいけません。麻薬は私のようになる」


24日にインスタライブで、「来年1月までに4人組ガールズグループでデビューする」として、再びの物議を呼んだ元練習生のハンソヒが、26日に2回目のインスタライブを約2時間にわたり生配信しました。

この日の放送でハンソヒは、BIGBANGのT.O.Pについては一切触れず、来年デビューの件についても語ろうとはしませんでした。

T.O.Pとの関係、大麻事件、拘置所収監経験などについて打ち明けた過去の放送とは異なり、「トップの質問はもう受けません。前回で終わりです」と線を引きました。またデビュー関連の質問にも「私も言っていない話(マル企画)が記事にだけ出ました。今デビューについて言うことはないです」と述べました。

AOA ソルヒョン、前髪アリの新ヘアスタイル公開...意外にも定期的に作っている?


AOAのソルヒョンが前髪のある新しいヘアスタイルを公開しました。

ソルヒョンは27日、Instagramに「目の前で黒色がなびく」と書き込んで写真を掲載しました。ソルヒョンとしてはめずらしい前髪を切った新しいヘアスタイルで、眉を隠すくらいの前髪で、いつもとは違った雰囲気を漂わせています。少し見た感じでは別人のように印象が違います。
Posted in  on 9/27/2017 by TEN |  

「ザ・ユニット」、200人の参加者から公開収録で男女アイドル126人抜擢... 10月2日の合宿突入へ


KBS2のアイドル再起動プロジェクト「ザ・ユニット」が、126人のアイドルの出演者を抜擢し、10月2日の合宿に突入します。

26日、複数の歌謡関係者によると「ザ・ユニット」は、29日から3日間、京畿道一キンテックスで行われる公開オーディションを通じて、男女126人の出演者を決定します。

関係者によると、「ザ・ユニット」にはそれぞれ100人の男女アイドルが、出演を通じての「再起動」を希望しました。今回の3日間の公開オーディションを通じて、男性アイドル63人、女性アイドル63人の合計126人のアイドルが、そこから選別される予定です。

DIA、リパッケージアルバムのカムバックにイェビンとソミは参加せず...10月2日から「ザ・ユニット」の合宿に入るため 


DIAの10月カムバックには、イェビンとソミが参加しないことがわかりました。

「DIA」は10月12日、グループ初のリパッケージアルバム「プレゼント」を発売しカムバックする予定です。

今回のアルバムにはTWICEの「SIGNAL」やI.O.Iの「Very Very Very」、スジ(Miss A)のソロアルバム「yes no maybe’」などを作業したキム・スンジュとタッグを組んだ新曲「グッパム」を含め、多数の曲が追加される予定です。また直接プリントできるそれぞれ異なる写真のフィルムが盛り込まれる予定です。

OH MY GIRL、「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」のシークレットゲストとして登場!「すばらしい方々とお会いできてうれしいです」


今年で9回目を迎える日韓文化交流イベント「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」が9月23日(土)~24日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園で開催されました。

24日(日)には毎回話題を集めるK-POPシークレットコンサートが開催され、今年はB1A4、OH MY GIRL、パク・サンチョル、ユン・ミンスの4組が出演して会場を盛り上げました。

トップバッターで登場したのは、2015年にデビューしたガールズグループ「OH MY GIRL」。オープニング曲「Coloring Book」で爽やかなステージを披露しました。ジホは「このようなすばらしいところで、すばらしい方々とお会いできてうれしいです!」と、堪能な日本語であいさつ。
Posted in  on 9/27/2017 by TEN |  

TWICE、代表曲「TT」が日本のUSEN洋・邦楽リクエストチャート同時1位獲得!衰えを知らない人気ぶり


日本でのK-POPガールズグループ人気を牽引するTWICEが、社会現象となっている楽曲「TT」で、USEN洋・邦楽リクエストチャート同時1位獲得の快挙を達成しました。

日本での旋風が衰えることなく、社会現象にもなっている中、10月18日(水)に日本初のオリジナルシングル「One More Time」の発売が決定したTWICE。この曲は各CD店のe-commerceでも軒並み1位となっています。
Posted in  on 9/27/2017 by TEN |  

今月の少女がヒロインのウェブドラマ「私たち初めて会った時覚えてる?」が視聴回数2000万回突破


今月の少女メンバーらが主演を務めたウェブドラマ「私たち初めて会った時覚えてる?」が、再生回数2000万回に到達しました。

キャンパスロマンスウェブドラマ「私たち初めて会った時覚えてる?」側の関係者は去る25日、「シーズン1とシーズン2の統合ヒットがFacebook基準で総数2113万ビューを超えた」と述べました。

YGヤン・ヒョンソク、ノ・ホンチョル、元2NE1 CL、「ミックスナイン」で1日12時間の撮影...60事務所訪問中


YGエンターテイメント代表のヤン・ヒョンソク氏が、JTBC「ミックスナイン」の撮影後期を残しました。

ヤン・ヒョンソク代表は27日、自身のInstagramに「#MIXNINE#ミックスナイン#JTBC#10月末放映#初めて会ったノ・ホンチョル#CL#4日目の撮影中#一日12時間ずつつらい撮影#つらくても良いご飯は明らか#4日撮って1回分なんて実話か#60事務所訪問中#欲しい子供たちがあまりにも多い#楽しみなければハンドンチョルは覚悟せよ#自ら辞退#YG」と文を載せました。JTBCの新しい芸能番組「ミックスナイン」で一緒の、ノ・ホンチョル、CLとの認証ショットも掲載しました。

ハンソヒ、インスタライブでのフェミニズム発言について謝罪「今から一生懸命に勉強して、多くの方々にいい影響を与えられる人になります」


ハン・ソヒが自らの発言について謝罪の声明を公開しました。

27日深夜、ハンソヒは自身のInstagramに謝罪文が書かれた画像を掲載しました。文章の内容は26日に行われた、2回目のインスタライブの中での、フェミニズムについての発言が浅識だったことを詫びたものです。

公開した文章で彼女は自らの非を素直に認め、不快を感じた人々に詫び、また今後はより良くあらためることを伝えています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス